koshihimoya-weBLOG

楽しみ

今年は9月に入っても


150906a.jpg

庶民の楽しみ メジカの新子の値が下がらず
どうにも手が出しにくい日が続く





そこで


出来上がる間が 
楽しみでしょうがない
お料理を作ってくれました




ん~まだ出来んかな♪


ん~もう出来るかな♪



それは








150906b.jpg

すり身天

魚のすり身の中に
お野菜がゴロゴロで
あっつあつ ほっくほく


冷えてしまえば
何ちゅうことない普通の天ぷらですが
揚げたての それは
美味いこと美味いこと(^^)



メジカが居らんでも
海の楽しみ ここにあり ですな♪








さて


昨日記事にした

【偽ラガー】の話



これを書いたところ

先日差し入れを持て来てくれた

【えびのすけ】から


思わぬ情報が…



それが こちら



【ラガーさん対偽ラガーの席取りゲーム】




全席自由席なのに 
「ラガー」がいつも同じ席に座っておることに
(もう呼び捨て)
違和感を感じてはいたが
こんな 顛末があったとは…



一般人の楽しみを
奪っておった 8号門クラブ
どうも許せんねえ…(--;
ふつふつと血が騒ぐ




縦じまのシャツ来て 集団
最前列を占拠しに行きたい気分であります



まあそんな暇も金もないですけどね…(^^;



それにしても やつら(8号門クラブ)を
見る目が変わっちまった し
ネット上ではかなり叩かれておるようですが




それにしても



偽ラガークン 偉し(^^)
(今日からクン付け)

これからは
君を応援し続けますぞお~






さてさて



150906c.jpg

今年最後の楽しみが♪
今日か明日に 咲いてくれそう


雨もあがると ええな(^^)








すり身さえあったら 誰でも簡単にできるすり身天 お試しあれ♪
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪








  1. 2015/09/06(日) 18:06:41|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<無理 | ホーム | まさか>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/3919-977a0f4b