koshihimoya-weBLOG

本来

急に涼しくなったせいか


150904a.jpg

本来なら4月に咲く花
「ハナカイドウ」がポツリ一輪
咲いちょりました(^^)



そろそろ 秋の花も
咲き始めるかな?
今夏最後の月下美人
あと1週間ほどで開きそうです






昨日の貰いもんdayは
えびのすけにもろうたお菓子だけでなく



150904b.jpg

嫁実家から カツオのタタキも届いた♪


大ぶりのカツオであったが
なかなかに美味


本来なら メジカも終わって
カツオが主役になってくる時期ですが
今年はメジカが いまだに不漁で高値

このまま終わっちゃったりしてね…(--;






そして 京都で買うてきちょった


150904d.jpg


厚揚げ豆腐
中がふわふわで 美味し(^0^)




150904c.jpg

まだまだ旬の米ナス



夏の疲れは
ビタミン摂取で補なうべし♪





さて

今月に入り
またまた台風17号が発生


150904e.jpg

ことしはこれで
1月からすべての月で台風が発生しちょります



というても
この台風は ハリケーンが日付変更線を越え
台風となった いわば越境台風
本来なら「発生」という表現は
当てはまりませんがね



長期予報によると
来週末あたりに日本に接近しそうですが
影響が少ないことを祈ります(^^;







来週末はお得意様の披露宴に呼ばれちょりますもんで(^^; どうか…お願い
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪









  1. 2015/09/04(金) 18:05:57|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<まさか | ホーム | しっかり>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/3917-62409324