koshihimoya-weBLOG

しっかり

すっかり秋に


150903f.jpg

夜も涼しく 過ごしやすい
少々夏の疲れも出てきたが
よう寝られるのがありがたい


これからだんだんと 夜長になってくる
今年こそ 読書でもしてみようか?
(毎年言いよりますが…)




さて
京都の仕入れは終わったが
帰ってからが また忙しい


150903a.jpg

仕入れてきた大量の商品
整理しながら 値付けをしたり
店先のディスプレーを秋向きに替えたり




そんなさなか





「居るかよ~!!」


と やってきたのは




同級生の

【えびのすけ】


須崎に用事があり
うちんくへ寄ってくれた



うえに




「木曜日(貰いもんday)に手ぶらじゃいかんろう」


と 差し入れが♪



このあたり この男は
まっこと しっかりしちゅうのう
感心





ともあれ
差し入れしてくれたのは


まず マンジェ・ササ製の


150903b.jpg

マカロン



150903c.jpg

小さい割に
しっかりと甘味が詰まった お菓子



「ここのは特別美味いでぇ」との
言葉通りでありました





そして


150903d.jpg

シュークリーム


一つ一つが デカい…


さらに




150903e.jpg

皮も厚めで
中身もしっかりと詰まっておる♪



ええもん ありがとうねえ~♪







と やつが帰って


半時間も経たんうちに







「美味しいし なかなかヘビーやねえ♪」




1個たいらげた感想を
さっそく述べる 嫁…………………(--;








嫁がしっかり増量しそうなもん





ありがとうねえ…(--;








たぶん明日中には 子供も含め全部たいらげるであろう…(--;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪











  1. 2015/09/03(木) 17:37:54|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<本来 | ホーム | ウソ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/3916-03d55203