koshihimoya-weBLOG

印象

今年も新子まつりが
8/29・30の二日間行われました


が…残念ながら


あまりの不漁で たくさんの人出にもかかわらず
新子が なんぼし行き渡らんかったそうです な



中には 遠く県外から
お越しになった方もいたようで
どうも印象が悪い


「また来よう!!」
思うてくれんなる恐れもある




時期をずらす手もありますでしょうが
あんまり涼しくなると これもまたねえ…(--;



主催者としても 
悩ましいところだと思いますが
来年に向け 須崎のために
頑張って欲しいもの






さて

昨日・日曜日は
高知市朝倉方面にお出かけ


嫁さんと二人で
昼食場所を探し


たどり着いたのは




150831a.jpg

鈴木食堂


自身 お初であります




というのも



看板にも出ておる


「こってり味噌ラーメン」


この「こってり」の印象に 
つい 足が向かなかった次第



50歳も過ぎると 気が引けちゃうのよ(^^;




しかし
他のメニューも豊富ということを聞き
思い切って行ってみた



嫁さんは 醤油ラーメン



そして


私は




にんにく醤油ラーメン

半チャーハン




150831b.jpg


ラーメンには これでもかとばかり
にんにくチップが浮いておる(^^;




麺は中太の縮れ麺
ぷりぷりで 非常に美味かった
スープの味は 醤油というより
豚骨に近いほど 濃い



そして



150831c.jpg

味付きで炊いた米を
具材と炒めるというチャーハン

確かにしっかり味が付いており
ガッツリ系には 人気がありそう




どちらも美味しくいただきましたが
全体的に味が濃い印象


個人的にはクリア系のスープが好きですが
これはこれで 食べたくなる時もあろう
すごく腹減った時にでも
またお邪魔いたします(^^;






さてさて

明日からいよいよ 9月


今年は早うから気温が下がり目ですので
秋の商戦に向けて 仕事も早目に展開していこう


忙しくなると ええな~♪








しかしまあ よう雨が続きますな~。9月もこの調子?
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2015/08/31(月) 17:57:30|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ウソ | ホーム | 入らん>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/3914-a0ff7a19