koshihimoya-weBLOG

ぼっちり

朝晩の気温が下がり
エアコンの要らん ぼっちりの気候になってきた
毎晩のように 快眠できる


週が明けると
すぐに9月
仕事も忙しくなってくるが


【夏休みを 取り損ねた】身には
少々早い秋の到来(--;







親戚の子から
九州のおみやをいただいた


150829c.jpg

ありがとうねえ♪


用事があって電話した際
ぼっちり九州旅行の真っ最中だったもんで(^^;
買うて来ざるを 得んかったのかも?



150829d.jpg

さっそくパクついた嫁いわく
(だから ●せんのだが)

「甘くておいしい」とのことやった

きっと私の口に入ることは無かろうぞ…(--;







さて

話は昨晩に戻り…


一昨日ありつけんかった

メジカの新子が食いとうてたまらんなっちょりましたところ



そこへ ぼっちり
京都の問屋くん来訪

須崎泊まりの予定だという



そこで
彼を連れて

【魚貴】へGO



150829a.jpg

お値段少々高めやったが
気にせず たんまりとメジカを堪能した♪



ここでお酒も かなりススんだが
少々小腹も減ったとのことで



彼がホテルへ帰る前に 
すぐ近くにある

【ぼっちり】




150829b.jpg

辛子にんにくラーメンをいただいた
安定の美味し♪





この「ぼっちり」は もう歴史も古いが
かつては 本店である【山さき】のラーメンが
あまりに評判となったため

2号店となって 開店したいきさつがある



その頃、夏や春の休みに帰っては
「山さき」でバイトさせてもらいよりましたが
今は亡き大将が 「ぼっちり」の開店前に
店に出しても恥ずかしくないラーメンをと
試行錯誤しながら 苦労して完成させよったねえ



いまでは鍋焼きラーメンが前面にでておるが
その頃から変わらん美味なラーメンも
良かったら 一度お試しあれ
特に締めには最高のラーメンと思うちょります




さてさて ここでも
ビールだの たんまりいただいて
けっこうな酔い加減で帰ってきたのはいいが





よう考えると





今晩も飲み会の予定やった(‐‐;




忘れちょった…




【いつかの練習】
本番の日やった ね



行ってきま~す…お城下へ






大丈夫…たぶん一杯飲んだら またすぐに調子が出るであろう!?
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪










  1. 2015/08/29(土) 16:31:20|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<入らん | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/3912-a79cbc3d