koshihimoya-weBLOG

収獲

今日は夏真っ盛りというほど 暑かったが



ツクツクボウシも鳴きはじめ



150822b.jpg

昨夜は 炊き込みご飯が
食卓に登場





さらに

「畑に生えちょった」
嫁さんがニラ坊主を収獲してきた


150822a.jpg

実はわたくし
これにマヨネーズをつけて食べるのが大好き(^^)



150822c.jpg

夏野菜も まだまだ
収穫できよりますし



150822d.jpg

秋の味覚に欠かせぬ
柑橘類も出来だした




さらに 大好きな



150822e.jpg

もちきびも 湯がいて♪


と 実はこれだけ


通販で仕入れたもの(^^;



自分で植えても
ろくなの出来んしね…



買うに越したことはないが
日曜市でも 生のモノはほとんど出回らんし



ただし この通販で買うた もちきび

8月初旬に



「収穫の見込み」だけで注文したもの





「出来たら送ります」ということで


今日送られてきました(^^;

もちろん 代引きでしたが



カード決済も できるようになっておった







出来んかったら

どうするつもりやったろうね??




便利な世の中において

こういうスローライフ的注文も

また よかろう??







さて

台風ちゃん(15号)が

きよりますねえ…




それもちょうど
1年ぶりの平日お休みをいただく予定に 
ぼっちり






BLOGに書けば逸れると信じ


書き続けておりますが



どうなりますことやら…………(--;








上陸前に消滅してきれんろうか???(ありえん)
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2015/08/22(土) 17:54:03|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<一番 | ホーム | >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/23(日) 06:36:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/3905-5ec8fd6f