koshihimoya-weBLOG

うまい

今日も昼から けっこうな雨になった


150818c.jpg

玄関先に取りこんだシラサギ草
時折吹く風に うまい具合に揺れ
まるで 本物のサギが群れているよう



今日も 昨日に引き続き
全国で猛暑日となった地点はゼロ
季節は確実に秋へと向かっておる






昨夜


今年初・竜宮城製のメジカ



150818a.jpg

お値段はいまだ高値安定だが



うまい(^0^)


高うても
ついつい買うてしまうのよ




そして
そのことを 佐川に住む 嫁弟に話すと



「高うてもかまんき 買うてきてください」




どうしても食べたいという弟の分を
(↑ちなみに魚屋さんです)
今日も 買いに行った(^^;


それだけ 須崎のメジカは特別ということ




ついでに
お弁当を買うて来て
今日のお昼に



150818b.jpg

鮭ほぐし弁当 450円



なんちゅうてもまず お米が うまい♪



米をリグると
原価が高う つきますろうに


でもそこが 譲れぬところ
人気の秘訣なんでしょうな



ああ はよう


メジカが安うならんろうか…(^^)


毎日でも 食いたいねえ






さて

休養日を挟んで
夏の甲子園も
いよいよ明日は準決勝


甲子園付近も 雨にも降られたようだが
うまいぐあいに夜降ったり すぐ止んだりで
日程通りにすすんでおる


どうぞ明日・明後日も
良いグランドコンディションで
プレーさせてあげたいもの


さあ 決勝の舞台へ
コマを進める高校は?









おおきな台風も来よりますが なんとなく逸れそう??
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪








  1. 2015/08/18(火) 17:23:26|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<完成 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/3901-35706d60