koshihimoya-weBLOG

恵み

昨年の8月は 台風の影響もあり
10日までに1000㎜を超える雨が降ったが
今年は今日が17日ぶりの雨


150812b.jpg

合計5mmのお湿り程度だが
恵みの雨には変わりなし



気温もそう上がらず 
涼しく感じるほど

ホッとしますな~(^^)
たまにはこういう日がないとね






昨晩は



今年のメジカ


150812a.jpg

昨年に比べ、うれしいことに
漁が2週間ほど早くなった


変わらぬ美味さにホッとする♪



高知の片田舎に住んではいるが
その日にしか味わえぬ 
都会では味わえん自然の恵み


この夏も
いっぱいいっぱい いただくとしよう(^^)



そうそう

K子さんが持ってきてくれた


150812c.jpg

ゴーヤチャンプルーも
美味しかったです(^^)


またお願いします!!







さて

天候に恵まれ 予定通りの日程で
今日で全出場校が顔を出した
全国・夏の甲子園


下馬評通りの強さを見せるのは

仙台育英 東海大相模 関東一 


また センバツの覇者・敦賀気比も
粘り強く 一回戦を勝ち抜いた


この四校あたりから
優勝校が出そうな気がしますが






書いちゃったら 負ける?




記事にすると 負けちゃうジンクスがある 
あな恐ろしや わがBLOG…


今大会は
果たしてどうなりますやら??
(超無責任)








四国勢全滅が ちくと寂しいねえ…(‐‐;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪








  1. 2015/08/12(水) 16:19:20|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<明らか | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/3895-b6009ad8