koshihimoya-weBLOG

また

夜遅くまで映画を楽しんだ土曜日
明けて昨日・日曜日は
少し遅寝をさせていただいた(^^)


午後3時ごろより
着付けのお仕事があったので
それまでにと
お昼を求めて 東へ車を走らせる



食べたいもんがないまま
着いたのは




150810a.jpg

朝倉の丸亀製麺



イオンへ映画を観に行った次の日に
また 高知市まで来ちまった…(^^;



しかも また




うどんやし
(この前の晩はイオンのふるいち)




それも また同じく





150810c.jpg

ぶっかけ冷(--;




しかし 昨日は
ぶっかけだけではなく




150810b.jpg

期間限定 肉ぶっかけ




150810d.jpg

思うたより 肉の量が多く

これも期間限定の
鬼おろし付きが おススメですな~



しかし これで



いよいよ粉もんから離れとうなりまして




晩には



150810f.jpg

山芋(長芋)焼きを作ってもろうた


長芋下ろしに
タマゴを混ぜて焼くだけ
トッピングはネギと鰹節



ダシ醤油をかけていただくと
なかなか美味 夏におススメっすね




そして

今日のお昼は

丸亀製麺で買うてきちょった
天ぷら類を使うて



150810e.jpg

天丼にしてみた



なかなか美味しかったが



粉もんから離れたはずやに




どうも なんかが


続いておるような…



気が つけば
一昨晩のお刺身から







すべて醤油味ばかり




そりゃなんとなく
飽きるわの…(--;






今晩が

また醤油味じゃ無ければ良いが…ハア








日本人といえど あまり続くとさすがに飽きます(--;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪








  1. 2015/08/10(月) 17:26:52|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< | ホーム | ふる>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/3893-ef6ba5a2