koshihimoya-weBLOG

昨晩は 久しぶり?のカツオ


150805a.jpg

久しぶりというても
刺身はわたくしの晩飯において
かなりの割合を占める


もうすぐすれば

メジカにもありつけるか


はよう 釣れ始めてくれることを
祈るばかり♪






さて


いうまでもなく
今日も暑い



しかし 暑い暑いというて

クーラーばかりに当たりよっても

いかん…(--;




夏は



150805b.jpg

暑いところで 冷たいもんをいただき




外へ出れば

150805c.jpg

かき氷で体を潤し
うれしい1杯100円 リーズナブル



150805d.jpg

すだれをかけて




150805e.jpg

150805f.jpg

打ち水を遣る


これだけで体感気温は
3℃は下がる



皆が工夫すれば
大企業をはじめとする一部の人間が
利権を独占する 原発など
稼働の必要なし




だいたいが


「燃料代がかさむ」のを理由に

値上げしっぱなしで


「やる気を出すため」

一度カットされた 役員報酬を
再び上げはじめる四国電力さんも


ふざけちゅう…(--;






さてさて

いよいよ明日から始まる
夏の全国高校野球
100年の節目ということで
かなり盛り上がりを見せておりますが


腰ひも屋としてはやはり


県(府)立高校に頑張ってもらいたい

今大会、出場する県立は10校
全体の4/5を占める私立に負けんと
上位に食い込んで欲しいもの


明日の第2試合
さっそく岐阜城北が登場
中京との隣県対決に臨みます



今年は
開会式も見逃せんねえ♪








センバツは毎年変わるが、夏はいつも一緒 知っちょりました?行進曲のトリビア
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪









  1. 2015/08/05(水) 17:47:40|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< | ホーム | 我慢>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/3888-30429b3f