koshihimoya-weBLOG

まさかの

この日曜日に行われた
須崎まつり花火大会
名物の二尺玉も もちろんよかったが

素晴らしかったのが


150803a.jpg

大スターマイン


私が花火部長を務めた
【7年前のフィナーレ】
勝るとも劣らない出来栄えであった(^^)




このスポンサーこそ
同級生である


【某院長】



いつもの通り
花火大会途中で
本部席に現れた



さては今年も
自分ちの花火を
本部席から見守ろうという算段か?





しかし



某院長から発せられたのは 

まさかの一言









「あ あの~」





「今年はスポンサーになれんで ごめんよ」










本部席一同 「は?」 (゚O゚)



なんと某院長は 
自分がスポンサーであることを

ぜんぜん知らんかった と…


どうも【某院長帝国】の事務レベルの段階で 
決定しちょったらしい…

帝国総帥である某院長まで 
報告がいっちょらんかった(--;






すると




「あ あの~」













「まあ ええわ」




来年もどうぞ 知らんうちに
スポンサーになっちょいてください…








さて

その花火大会の【翌日】


高知の日曜市へ出かけた 腰ひも屋


歩き回って
汗だくだくなので

もう近場で いいやと



お昼ご飯に向かったのは
追手筋から すぐそこ



【ラーメン神JIN】本店





実はわたくし
ひろめ店を含め
お初の来店

とんこつで有名なお店であります






まず 嫁さんが選択したのは


150803b.jpg

塩ラーメン


とんこつ ちゃうんか?って


嫁はとんこつが 苦手なんです…(--;



しかし

かなり お気に召した様子♪


私もちょいと味見をさせていただいたが

マイルドな出汁が ほどよく前面に出
なかなか美味しかった





そして わたくし








なんと まさかの











150803c.jpg

冷やし中華






150803d.jpg

チャーシュー丼と 煮タマゴのセット




とんこつにするつもりだったんですけど



あまりに 汗だくで

メニューにもあったもんで


つい …(--;




でもでも


ほどよい酸味の利いたスープに
いろんな 具だくさんで 





とっても美味かったっす


麺も美味かったし


150803e.jpg

チャーシュー丼も美味しかった



次回 行ったときは
ぜひ とんこつにすべし…



ぜひ 涼しい時に
(いつになるやら)








さてさて

夏の甲子園の組み合わせ抽選会が
先ほど行われましたが


明徳義塾の1回戦の相手は


まさかの


敦賀気比

いきなり 春のセンバツ王者であります…な



でも どうせやるなら



1回戦が良かろう



相手も 嫌だろうしねえ~

初戦に明徳相手は
避けたかったはず


名勝負をぜひ期待したいですな(^^)








直前の試合では話題の早稲田も登場 見逃せない第3日となりそう♪
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2015/08/03(月) 17:26:48|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<我慢 | ホーム | 何回>>

コメント

>キャサどの

おまんのがいちばん綺麗やった(^^)

その頃、自分は本部でせわしく撮れんかったきね。

ありがとさん♪
  1. 2015/08/04(火) 16:16:22 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

まさかの

似たような画像やねやぁ。

と、思いながら

見比べてみたら


タイトルと同じで

【まさかの】

な、キャサブロから無断拝借画像でしたね。

来年は【2万発】で須崎を盛り上げてね。

  1. 2015/08/03(月) 23:09:27 |
  2. URL |
  3. キャサリン #Y2kgqtPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/3886-e41c85ad