koshihimoya-weBLOG

何回

庭のニオイバンマツリが
また咲いておる…


150802a.jpg

春からこっち
何度目の開花?


たいした世話もせんのに
秋にも狂い咲きしたりするし
年に何回も咲くことになる


その割に
樹も弱らんしねえ…
まっこと不思議な植物である






さて


昨日の須崎まつり花火大会


150802b.jpg

嬉しいことに
例年を上回る こじゃんとどっさりの人出であった(^^)



このBLOGの告知で
多分 1万人は増えたであろう??




150802c.jpg

花火大会も
さしたるトラブルもなく
成功に終わりましたが



何回やっても
緊張するのが 

【二尺玉打ち上げの瞬間】
(↑昨年の映像)


実際に見ると その迫力に
おったまげますぞ!!


来年もたぶん やります
ぜひ いっぺん見に来いや~♪







さてさて

明けて今朝は


150802d.jpg

早朝からPA足場の
撤去作業に行ってきました


浜では ボランティアの清掃が
行われておりました
たくさんの参加者で 浜もすっかり綺麗になったよう




その後

のんびりしよってもしょうがないと



150802e.jpg

高知の日曜市など行ってみる
ここにしかないもん
いっぱいありますからね~



しかし気温は午前中から急上昇
目当ての品物を求めて
何回も 行ったり来たりするうちに



超汗だく(--;



150802f.jpg

それでも なんとか
いろんなものを
ゲットしてきました



来週には ここも
【よさこいまつり】の本部演舞場となり

たくさんの踊り子さんが
乱舞することでしょう



土佐の夏は
まだまだこれから♪







ヘタレなわたくしは 今年もテレビで見させてもらいます…(^^;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2015/08/02(日) 18:02:24|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<まさかの | ホーム | 豪華>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/3885-3d58062c