koshihimoya-weBLOG

少な

昨夜は 家族好評の


150731b.jpg

嫁作 夏野菜の揚げ浸し


新生姜、ニンジン、自家製の茄子・南瓜・オクラ 
そして昨日、Yさんからいただいた
シシトウとピーマンもさっそく使わせてもらい
美味しくいただいた



そして さらに好評だったのが 
これもYさん提供 




150731c.jpg

冷しミニトマト


黄色いほうは甘く
赤いほうには絶妙の酸味があり
皮もそれほど固くない


ほんま 上手に作っておられます





そして 
夜にご飯を食べることが少ないわたくし
(ビールで腹張っちまうのです)

今日のお昼は


150731d.jpg

焼き鳥丼


やっぱ米も食わんと
夏は乗り切れんしね…(^^;




野菜や米を摂ることが
少なくなりがちな 夏ですが
我が家は野菜いっぱいで 
乗り切ります(^0^)





さて

いよいよ49代表が出そろった


150731a.jpg

最後の代表決定は
大阪の偕星学園
春夏通じて初の甲子園
さぞ 嬉しいでしょうね



この夏の出場校を見てみると
昨年からの連続出場は10校
春のセンバツ出場校は たった7校と
どちらもチョイ少なめ


初出場は7校ですが
春夏通じて初は たった3校と
これも少なめ
新興勢力が勝ちすすむことが
至難の業だということが ようわかります



さあ 今年も
試合の数だけ 感動がある
夏の甲子園 

始まるで♪







月末で忙しかった今日は 日記の文章もチョイ 少なめで(^^;
訪問された方は、ぜひとも
↓押しちゃってください ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪












  1. 2015/07/31(金) 16:57:44|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<豪華 | ホーム | アツい>>

コメント

>かんぴぃどの

嫁をヨイショしてくれてありがとうございます(^^)

BLOGに載せるようになって、さらにグレードアップ?

でもたしかに 汗だくになって揚げよりました…(^^;
  1. 2015/08/01(土) 16:17:57 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

毎日、暑いですね。
奥様、お仕事もされているのに
いつも、おいしそうなもの作られていますね!
私なんか夏場の【揚げ物】は作るものではなく買うものになっています(´д`;)
  1. 2015/07/31(金) 18:28:59 |
  2. URL |
  3. かんぴぃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/3883-d73e0a1a