koshihimoya-weBLOG

今年も

今年も お中元に
桃を贈らせていただいた



150729a.jpg

岡山県の農家さんから
うちにも送ってもらいます
箱を開けると 桃の香りがぷ~んと♪



今年は雨が多く
作るのに苦労したそう(^^;
喜んでいただけると
幸いですが…






さて



150729b.jpg

お昼に好物のいなりを食うたあとは




今年も 5年連続
明徳-学園の顔合わせとなった

全国高校野球 高知大会決勝を見る




これまで
4年連続 1点差の決着で
全て明徳が勝っちょりましたが




中盤まで明徳が5点をリード
学園は 1点も奪えず 終盤へ



ことしはいよいよ
明徳の大勝で
1点差とはならんか?




と思うたとたん




150729c.jpg


150729e.jpg

8回裏に連打を浴びせ
学園大逆転\(◎o◎)/!



しかし




9回表に 2アウトから明徳が逆転
また試合はひっくり返り


9回裏 学園の攻撃も 一歩及ばず




150729d.jpg

明徳7-6学園



結局 5年連続で 明徳が学園に1点差勝利
9回表 2アウト 2ストライクまで勝っちょった
学園さんには お気の毒な結末となった



しかしまあ
毎年毎年 ハラハラドキドキ
なんちゅう試合をしてくれるのか
それだけ実力も拮抗しております



結果的に 勝負のあやとなった
学園最後の攻撃での
9回裏の2アウト3塁の場面
敬遠を選択して 1塁3塁とした
馬渕監督の 作戦勝ちとなったか…


最後のショート強襲のゴロが
1塁ランナー居らんかったら
2塁フォースアウト→試合終了とはならず
再び同点となっちょったはず



ともあれ


学園には 来年こその捲土重来を

明徳には 全国での活躍を




祈る








勝ったほうも負けたほうも この試合がきっと将来の糧になると信じております
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪









  1. 2015/07/29(水) 18:43:01|
  2. My favorites|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<アツい | ホーム | うるさい>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/3881-fe09ebfc