koshihimoya-weBLOG

日付変更線を越え
ハリケーンの卵から 台風へと変わり
いったん熱帯低気圧になったものの
また復活して台風となったという 
なんとも珍しい台風12号



150723b.jpg

進路予想が当初より西寄りにかわり
西日本に かなり影響が出そうな雰囲気となってきた



ただでさえ 雨続きなのに
また週末から 雨になりそう(--;



かわいそうなのは 3~4日遅れで
かなりの強行日程を強いられている
高校野球の 高知大会に出場する選手たち



今日も雨降る中 ドロドロの中での
プレーを強いられていました(--;


大会を もっと早う
はじめちょかんと いかんかったねえ…
来年の課題





そんな夏の高校野球も
全国各地では すでに
甲子園出場校が決定した県も



うれしかったのが


150723c.jpg

決勝でみごと 甲子園常連の光星学院を破り
青森代表に輝いた 三沢商業(^^)


青森で公立が出場するのは
なんと19年ぶりだそう



越境の選手ばかりの私立高校では
甲子園に行ったとしても
地元も盛り上がらんですきねえ



高知大会も
せめて地元主体の高校に勝ち上がってほしいもの






さて


150723a.jpg

中年の星 油井さんが
無事宇宙へと 到達
5カ月にわたる宇宙生活の無事を祈ります



宇宙では 国境を越えて
燃料補給や 共同で実験を行ったりするのに


地上へ降りると…
国境を境に しがらみだらけの地球




各国首脳を 一度宇宙へ放り出して
地球を眺めてみれば
視点も変わるかも??









逆に野望に燃えちゃったりしてね…中国とか(--;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪









  1. 2015/07/23(木) 18:26:55|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<戻って | ホーム | 心理>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/3875-f2f5db49