koshihimoya-weBLOG

心理

昨夜は シシトウとオジャコの炒め物をいただいた



150722a.jpg

これが食欲増進で 美味い(^0^)



このシシトウ
日曜日に【いの町本川方面へ出かけた際】
道の駅で 買うてきちょったもの


大きいのが10本ほど入って
たったの100円やったし



ということで

半分で終わっちょった
日曜日のお出かけの続き…






目的だったUFOラインに行けず
昼食を済ませたのち
なんかいいところはないかと
ウロウロと



この日は
道行く先で ダムや堰を見つけては


150722b.jpg

車を停めて 写真撮ってみたり
雨で水量があり 見ごたえあります



そこにダムがあれば


見にゃ居れんのが

男の心理

建造物 好きやもんね~




すると 嫁さんから




【長沢ダム】いうのがあるで」と教えられ




本川中心部から 国道を外れ
ちょいと行ってみる ことに



走ること10分



150722c.jpg

ありました♪



この日は結構な雨で

上から眺めると



150722d.jpg

たまあ 大量放水中\(◎o◎)/!



大迫力の放流を眺めたのち


次はどこか行くとこないか?


ネットで調べてみると

そこからまだ山奥に



「山中家住宅」という史跡を発見


ナビで「ここから20分」と出たので


さらに足を延ばして
行ってみると








たまあ遠かった(--;




うかつやったのが

ナビの設定は時速40km/h
ダム湖畔の細い道は
ええとこ 時速20~30km/hしか出せんし…



国道から

40分以上かかった(‐‐;



それでも
何とかたどりつく

場所は越裏門という
本川の中でも かなり山深い地区


車を停め
ゆるやかな坂を上っていくと



150722e.jpg

あった♪


150722g.jpg

草生した 藁ぶき屋根


雨のせいか
雨戸は締められたまま
中は覗けません



150722f.jpg

音声案内があったので
押してみると





室内で何やら ボソボソ…
ぜんぜん聞こえませんでした(T_T)

来る日が悪かったねえ





そしてひいこら いいもって
元の 国道194号線へ戻り 
本川地区を後に



途中 下八川にある



150722h.jpg

【高知アイス売店】へ立ち寄り




150722i.jpg

嫁さんは パンケーキのセット



150722j.jpg

私は ブルーベリーアイス


普段なら アイスに
500円以上も払う気はせんが
そこは  旅行心理やろうねえ(^^;


疲れた体に気持ちよく
仁淀川を眺めながら
美味しくいただく♪



そこから須崎まで 越知経由で
40分の道のりを帰ってまいりました




残念ながら「UFOライン」には行けんかったが
想定外の行程も楽しかった 夏の日曜日



夏は心理的に
涼しさを求めてか
なんとなく山へ行きたくなるねえ



また晴れた日にでも
どこかへドライブに行ってみよう♪










次回はちゃんと 道路情報仕入れてから行きまする(^^;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪








  1. 2015/07/22(水) 17:42:30|
  2. holiday|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<< | ホーム | 恐るべし>>

コメント

>まるみゆかどの

1日で何べん 喧嘩せんといかんことか(--;
  1. 2015/07/23(木) 18:31:12 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

仲良くデート♪いいですね~
  1. 2015/07/22(水) 20:15:14 |
  2. URL |
  3. まるみゆか #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/3874-6d6eaf98