koshihimoya-weBLOG

昨日 買い物にいくと
こんなものを見つけた


150718a.jpg

どん兵衛きつねうどんのキツネが
なんと30%増量
お揚げ好きは つい買うてしまう



150718b.jpg

「限定」に弱い 昭和生まれ
しかもセールになっちょりまして
買わにゃ居れん



150718c.jpg

ボリュームのある ふっくらお揚げがGOOD♪
味も普段の関西バージョンに比べ 濃いのが良い

あるうちに また買うて来よう(^0^)





さて 台風も過ぎ
我が家の庭では
ふたたびセミの羽化ラッシュ




150718d.jpg

頭の太い これはクマゼミか


150718e.jpg

これはヒグラシ?ニイニイゼミ?




どちらも 儚く美しい羽化を見せる
羽化の間は 外敵に襲われれば
即アウトの 最も弱い存在



だから 夜に羽化するのではあるが
何年も幼虫のまま 地中で過ごし
どうやって外の天候や 時間を認識して
羽化のタイミングを計るのかは…謎



謎ゆえ 美しさが引き立つのでもある(^^)
7月いっぱいは 楽しめるでろう





さてさて

しばらく天気も悪かったので
このお天気に 軽自動車の洗車にかかると


水を求めてか
何やら足元で
チョロチョロ



150718f.jpg

チビとかげくんであった
大きさはたった5cmほど
尾が鮮やかなのは
まだ弱弱しい 幼体の証拠だそう



これも我が家の非公式ペットであるが
こんな 小さいうちは
いろんな動物に追わえられ
大変だろう




汗だくで 洗車も終えるころには
ちびトカゲも どこかへ行ってしもうたが


またいつか 大きくなった君に 
会えるといいねえ(^0^)









こう小動物がいっぱいでは 猫も飼えんねえ(^^;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪









  1. 2015/07/18(土) 17:09:17|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<なのに | ホーム | 無事>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/3871-d471d37d