koshihimoya-weBLOG

中心

ただいま ゆっくりと
台風11号が北上中…

まだ さしたる影響は無いものの
日付の変わるころには
中心気圧も960~970hp程度のままで
高知県東部への上陸が確実



さて どんなことになりますやら?
夜中に起きんでいいよう
いまのうち 雨戸も締めちょきますか(^^;





さて

昨夜は 須崎まつり実行委員会の

オブザーバー会

【つばき】さんところで開かれました


オブザーバー=歴代実行委員長が集まり
まつりのお手伝いの段取りをする会であります


この会が開かれると
いよいよ”まつり近し”を感じまする



150716a.jpg

美味し 魚や



150716b.jpg

高級食材 ウナギも堪能した(^0^)




この会の会長は
公式?には同級生のミナオが務めますが





実権を握っているのは
もちろん





150716c.jpg

【A坊さん】(右)…



須崎では市長より偉いこのおんちゃん
(ほんまです)




宴席では
いつも中心的存在


昨夜もいろいろと
笑わせてくれ 盛り上がった





150716d.jpg

締めの中心も このおんちゃん




150716f.jpg


150716g.jpg

2次会も
ほぼ全員強制参加(--;





なぜかというと



A坊さん プロデュース





150716h.jpg


恐怖の不公平あみだくじ
待っているからでありまする
確かに人数が居らんと 面白うない





割り勘の最高額 1万円… 最低額 500円


何とも不公平(--;


私は何とか 3,000円でパスさせていただいた

やれやれ………………
(実は5千円しか持っておらんかった)





150716e.jpg

御年60も近い このおんちゃん


私の知っちゅうかぎり



40年間変わりなしの元気を誇りますが



いったい いつになったら

弱りますやら??









5コ下の 自分のほうが 先 弱りそう…(--;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪








  1. 2015/07/16(木) 16:49:40|
  2. 宴会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<無事 | ホーム | 意識>>

コメント

>かんぴぃどの

そうなんすよ(^^; ふた皿あったのが全部、空。
安くなってくれそうもありませんしねえ。

このあたり、台風はたいしたことなかったですね。
かんぴぃさんちも大丈夫でしたか?
  1. 2015/07/17(金) 10:13:02 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

大盛りだった蒲焼きが一切れも残ってないΣ(゜Д゜)
かんぴぃ家も今夜は鰻でしたが
高知県産一尾2千円強を夫と半分こしましたw
台風、大きな悪さをしないと良いですが。 。
  1. 2015/07/16(木) 22:42:24 |
  2. URL |
  3. かんぴぃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/3869-2e6c360d