koshihimoya-weBLOG

意識

昨日、海が荒れる前に
食うちょかんといかんとばかり
【竜宮城】でカツオを仕入れてきたら



150715b.jpg

なんとまあ 今時期珍しい脂のノリ
聞くと「千葉県産」だそう


もちろん見たまんま
とても美味かったっす♪




ここのところ
家での食事は こういった魚類や鶏肉
そして 自家どれの夏野菜ばかり


おかげで しばらく悪かった
胃の調子も戻ってきましたが




なぜか体重は 減ったまんま…?


そういえば、先日1年ぶりに短パンをはいてみたところ

ぶかぶか\(◎o◎)/!


どうもウエストが 2~3㎝ 減っておる
体重も 2~3㎏減で 安定しておりまして



これぞ 食事による 

無意識ダイエット??




でもたまには



150715e.jpg

うし肉も食いたいですよねえ(^^)



そろそろ 差し入れがないろうか??




貰いもんdayこと
明日・木曜日に期待したいところではあるが







どうも 




150715a.jpg

貰いもんday どころではないかも(--;







テレビのニュースでは のんきに


「大荒れのお天気になるでしょう…」


などと 言っておるが




天気どころか





災害必至やろ


命の危険すら 意識しちょかんといきません




考えうる 最大の備えをし
なんぼ雨風が強かろうが

「田んぼの様子を見に行く」などという
下手な行動は慎んで
台風が過ぎるのを待つしかない



悪いことに 北上する速度も
すこぶる遅いそうですし
17日中は 何も出来んと思うちょかないかんねえ




さっそく 今日の午前中は


150715c.jpg

須崎まつりのポスター撤去を手伝い


先ほどから 家回りの片づけにも
かかっておりますが


空を見上げれば


150715d.jpg

嵐の前の 静けさ…



何事も 無ければ良いが(--;









昭和の台風災害を知る人間の 老婆心で済めばいいですが
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪











  1. 2015/07/15(水) 15:49:12|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<中心 | ホーム | もってのほか>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/3868-02709052