koshihimoya-weBLOG

もってのほか

なんか 確実来そうっすね(--;


150714h.jpg

東に流れないコース取りといい
大きさや勢力といい
かなりの影響がありそう


これ見て 進路から遠い 関東や東海が

「こっち来ないので大丈夫」なんて考えは

もってのほか


広く太平洋側に大雨が降る可能性も
十分に予想されるでしょう


さらに 
台風が上陸するおそれのある17日朝は
ここ2週間で最も潮位が高い
新月の満潮に当たります


こうしてみると
あまりいいデータがないが…
どうか あまり被害が出ませんよう






さて

【昨日の続き】であります


うどん2軒を連チャンでこなした
私ら一行は
次の目的地に行く前に
ちょいと腹ごなし


向かったのは




150714a.jpg

観音寺の銭形が見える丘


これを見ると
お金に困らんご利益があるらしい(^^)




そこで

高知へ置いてきてしもうた
【キャサリン】のために

こう祈ってまいりました





「どうか」





150714b.jpg

「キャサリンに鍋焼きラーメンをタカられても
お金に困りませんように(--;」

(かなり具体的で庶民的)




そして ここを後にし


最後の目的地へ向かう



そこは

キャサリンにとって
もってのほかの場所


もし今回一緒に来たとしても
絶対に食べることが できぬ…




あやつが大嫌いな
鶏肉の聖地



150714c.jpg

150714d.jpg

一鶴



おみやをいただいたことはあったが
今回は念願の お店へ♪


本店ではなく土器店ではあったが
味にかわりはなかろう(^^)




男どもは


150714f.jpg

骨付き親鳥



女どもは


150714g.jpg

骨付き雛鳥



ガツガツとかぶりつき 
念願の味を 堪能してきました




さらに 今回
お酒が飲めぬ Nひら氏が
運転をしてくれましたので



150714e.jpg

嬉しいビール付

やっぱこれ無いとねえ~♪

Nひら氏、どうもありがとう(^0^)



ご機嫌で 香川を後に♪





したのはいいが




あまりの満足度に








キャサリンへのおみやすら

すっかり忘れちょった と(--;





すまんこって…







しかし一鶴 美味かったっす(^0^)近所にあれば 毎週でも行きたいねえ
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪












  1. 2015/07/14(火) 15:25:13|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<意識 | ホーム | 選択>>

コメント

>Nひらどの

日程的にちょいと難しいかもしれませんが

京都もいい街ですから 考えちょきましょう(^^)
  1. 2015/07/17(金) 10:10:59 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

そうですね〜
泊まりなら美味しい物をゆったりと堪能出来ますね☺️
京都で実現しましょうか😊
  1. 2015/07/16(木) 19:33:50 |
  2. URL |
  3. Nひら #-
  4. [ 編集]

>Nひらどの

日曜日は大変お世話になりました\(^o^)/

次は親&雛に挑戦したいと思うちょります♪

次回は泊まりも視野に入れますか?
  1. 2015/07/15(水) 15:56:15 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

一鶴、ホント美味しかったですよね😋
うどんを食べてなかったらあと2〜3本はペロリとイケてたでしょうね〜(笑)
次回の遠征時は是非奥様もお酒を堪能頂ければと思っています☺️
また楽しい遠征をしましょう😊
  1. 2015/07/14(火) 21:53:57 |
  2. URL |
  3. Nひら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/3867-1be34e95