koshihimoya-weBLOG

選択

お店もBLOGもお休みし
昨日・日曜日は 夫婦でお出かけ♪




出先に選択したのは


香川県


しかも


150713a.jpg

私は 運転席ではありませぬ


ご一緒させていただいたのは




またまたの


Nひら夫婦


運転をNひら夫に任せ
お気楽香川遠征でありまする





もちろん 最初に向かうは




うどん




車の中で お店情報を仕入れながら




1軒目に選択したのは



150713c.jpg

丸亀の名店 「なかむら」





150713b.jpg

まだ午前11時にもなっていないのに
たいした行列でありますなあ



150713d.jpg

ここは基本セルフですが
おばちゃんの説明を聞きながら
次々と進めていく方式


私&嫁&Nひら妻は
冷たいうどんを選択
Nひら夫だけが 釜玉で
少々時間がかかる模様


うどんをもらうと


150713e.jpg

いろんなトッピングが
お安うに並んじょりますが



私の選択は








150713f.jpg

不滅のおあげさん


四角く細めの おうどん
なめらかで それでいてコシもあり
たいへん美味しく いただけました
お揚げも 美味しかったで


また行きたくなるお店ですな(^0^)





そして
皆が満足し 休む間もなく

次のお店へと向かう




お次の店は
そこから車で約15分




150713g.jpg

「麦香」



ここはセルフではなく
完全注文形式のお店


結構人気のお店でしたが
駐車場にも席にも
ちょうど空きがあり
待つことなく 着席できたのは幸運やった



さて 皆の選択





150713h.jpg

まず私は とろ玉うどん(冷)
長芋のすりおろしが爽やかで
半熟タマゴとの相性もいい

ここもうどんは細めでしたが
「小」でも 量が結構多かったっす
長めでなめらかな麺
のど越しもいいし 基本カツオの出汁も美味い




150713i.jpg

嫁さんは 「ちく天ぶっかけ(温)」

私のお揚げ 同様
嫁は ちく天が大好きなのであります

「美味しいよぉ」と 完食






150713j.jpg

Nひら夫は 「肉ぶっかけ(温)」

「なかなか美味いですねえ」と言いながら
あっという間に完食しちょりました(^^)





そしてNひら妻





150713k.jpg

「しょうゆうどん(冷)」


こうして見ると
きれいな麺ですなあ~


「食べやすくて美味しいねえ」と
満足してくれた模様







さてさて

こうして無事??にうどんをいただいた後


我々は 重大なことに気付く




















【キャサリン】を忘れちょった」





いつも【勝手についてくる】ので

ついつい誘うのを忘れちょりました と






そんな不憫?なキャサのために
次に 向かった先は?



続きを待て♪










どうせ日曜は あやつも仕事やったろうし??
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪










  1. 2015/07/13(月) 15:07:18|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<もってのほか | ホーム | 大忙し>>

コメント

>Nひらどの

たしかに誰が見ておるか わかんねえし(^^;

キャサ以外の?脚色部分は修正しちょきました…。

ご容赦。
  1. 2015/07/14(火) 08:25:11 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

あのぉ・・・・。


忘れてませんか?


素敵な紳士の存在を?

  1. 2015/07/13(月) 23:06:39 |
  2. URL |
  3. 置いていかれた男 #Y2kgqtPU
  4. [ 編集]

昨日はお疲れ様でした☺️
楽しい1日を過ごさせてもらいましたが…
楽しい1日を伝えるblogも脚色が過ぎると三流週刊誌みたいになっちゃいますよ😣
全ての読書が話半分で読んでる訳ではないと思いますので…
  1. 2015/07/13(月) 22:28:23 |
  2. URL |
  3. Nひら #-
  4. [ 編集]

>Nひら妻 どの

まあ 高知の人間はホラ吹きで

話はぶん(半分)ということで…(^^;

次の日記を書くのが怖い??
  1. 2015/07/13(月) 21:56:41 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

キャサリンといい腰さんといい本当に大げさに書くよね……😡⚡知らん人が読んだら信じるやないか……😡⚡
確かに腰ひもや夫婦をお待たせしては……と先食べました( ̄▽ ̄;)2軒目 は、美味しすぎて、旦那に分ける前に食べたけど、1軒目は、ちゃんと半分しましたから😡⚡
  1. 2015/07/13(月) 21:21:15 |
  2. URL |
  3. Nひら妻 #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/3866-fade1f11