koshihimoya-weBLOG

イオン

須崎市プレミアム付商品券
我が家も購入いたしました


150710a.jpg

取扱店事業主であるわたくしの分は
購入できませんので
家族分だけ




これを見て
目を輝かせたのは


アホの次男坊



「これ」






「持って行って えい?」




ど どこへ??







「高知のイオン♪」





使えんわ…(--;

(須崎の登録店舗でしか使えません)



こっそり持っていかれるといかんので
くるめちょかんといかんかよ…?



さておき

これで少しでも
須崎の経済が回るといいですがね?










さて

朝は夏を思わせるような空

夕方になると
真っ黒い雲が立ち込め
時折 夕立も来る


梅雨明け間近を思わせるお天気です








昼間は蒸し暑いのなんの…(--;




お昼は ついつい




150710g.jpg

食べやすいもので済ませたくなる



しかし これではいかん
胃も悪くなるし 逆効果



ということで



昨日は店をチョイ早じまいしちょいて




150710f.jpg

仁淀川町にある
中津渓谷 【ゆの森】


お風呂もいいし
料理も美味しい
山の温泉宿でありまする



到着すると とても涼しい


150710b.jpg

雨こそ降っていなかったが 




150710c.jpg

沢は ものすごい水量



おもわず
渓谷沿いに遊歩道を散策してみる



150710d.jpg

水の音で 会話も出来んほどだが
それが かえって良い




150710e.jpg

実証されていないマイナスイオンともかく
なにかしら 体にいい物質が
身体を包み込んでくれる



歩いているうちに
不思議と 肩の凝りや
カラダの疲れも取れたよう(^^)



残念ながら 昨日は温泉に浸かる時間がなく
(須崎―佐川間 夜間工事通行止め規制のため)

美味しいお料理だけ
いただいて帰ってきました


いや~ 癒された♪




次回はお風呂まで
満喫してくるぞ~






というか





昨年8月の台風で つえて(崩れて)以来


いまだ片側交互通行やら
夜間50分止め10分通行やら




たいへん不便な国道494号…




早う全面開通せんかい(怒)
(もう1年越し…)



また台風が 来ゆうぞね…(--;









公共工事っちゅうもんは なぜこうなんでしょう?年度末だけ張り切るくせに…(--;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪











  1. 2015/07/10(金) 16:38:05|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<大忙し | ホーム | 注*>>

コメント

>Nひら妻どの

明日はよろしゅう♪

お天気が良いことを祈りましょう♪
  1. 2015/07/11(土) 10:55:51 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

次男坊残念(笑)(笑)
高知市のうちの息子は興味なし(笑)(笑)
  1. 2015/07/10(金) 22:57:04 |
  2. URL |
  3. Nひら妻 #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/3864-fe610b7d