koshihimoya-weBLOG

それぞれ

アメリカは 強かった(--;



150706a.jpg

しかし なでしこジャパンも
これまで1失点のアメリカから2点をもぎ取り
前回王者の意地を見せた


堂々たる2位は誇ってよい結果
次回W杯目指し 頑張ってほしいもの

お疲れ様~(^^)







昨日・日曜日

午前中から高知市方面へ向かい

「とさのさと」や「ニトリ」「ダイキ」など
あちこちと買い物に回る



途中、お昼を求めて行ったのは


いつかいつか
行きたいと思うちょった【麺房まつみ】さん


駐車場も席も空いちょりまして
スムーズに入店できたのはラッキーか
店内は けっこう狭い


名店「三宅」の流れをくむ
うどん屋さんということですが




三宅行ったことねえ…(--;


だから どんなうどんなのか 情報なし




そして数あるメニューから


私が選んだのは 冷しかきあげ



まず


150706c.jpg

薬味が届く

わさび・大根おろしが常備されちょります
うれしや(^^)




そしてほどなく




150706d.jpg

冷しかきあげうどん 到着(大・2玉)

かきあげというか 天ぷらうどんという感じ(^^)



写真にはないが 嫁さんが
天ぷらうどん(温)中盛り など注文するもんで



男としては に走らんといかん?
(妙な意地?)



ともあれ

ビジュアル的にも美しいてんぷら類の上から
ぶっかけ汁を かけ回し

麺を 引っ張り出すと
なめらかな麺が びよ~んと出てくる


軟らかめではあるが 噛むとしっかり感もある
美味しいねえ


そして肝心のお出汁
好みは人それぞれではあろうが
私としては かなりお気に入りの部類に入りました♪


かき揚げ類も サクサクで美味しいし


2玉の量も 気にならず
つるつるっといただけました



これで道も付いた
絶対またお邪魔しようっと(^0^)






そしていろんな買い物も済ませ
須崎へ帰ってくる



150706b.jpg

ニトリでは 枕を買うてきました
久しぶりの新規枕


枕の好みも人それぞれ
最近は低反発の柔らかめが主流みたいですが
私は 固めのしっかりしたのが好きなんです


昨夜、さっそく使ってみると
清涼感もあり 寝心地もよかった♪
この夏は 安眠できそうですな





さて

昨夜も咲いてくれた 月下美人


150706e.jpg

3日連続で 計4輪が咲きましたが
どの花も それぞれ大きく美しく
高貴な香りを漂わせ 咲いてくれました



この夏は あと何回咲いてくれるかな?








【なでしこの応援】書いたら やっぱり負けちまった・・・(--; 疫病神??
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






スポンサーサイト


  1. 2015/07/06(月) 17:01:13|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<出来る | ホーム | めっきり>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/3861-fc7d13d8