koshihimoya-weBLOG

ご褒美

昨夕、雨降り前にと
明日命日となる オヤジの墓を
きれいにしに行った



ところ


うちんくの墓は それほど荒れていなかったが




150703a.jpg

あ~あ(--;
いつもお世話させてもらう
隣の無縁墓地は草だらけ



急いで 鎌を振り
岸も綺麗にし



150703b.jpg

次は サツキ刈り
墓地は電気がないので
すべて人力作業(--;



150703c.jpg

大バサミで わっしわっしと
なんとかかんとか


その後、枯葉などを掃き集め
最後に墓石を磨き終わった頃
ちょうど雨が降りだしたのは 計算通り
後は雨が綺麗に流してくれる
約2時間超の 特急掃除となったが





帰ってくると
貰いもんdayのご褒美が♪


150703d.jpg

汗を流した後
美味しカツオで ビール
汗かいた後は これまた格別(^0^)




ちょうど テレビでは
ナイターをやりよった
巨人-広島の大接戦



1点差を追う9回に




150703e.jpg

代走の神様登場♪

残念ながら後続が続かず
試合は負けとなったが



今年はプロ19年目にして
初のオールスター選出なった鈴木選手
長年頑張った ご褒美ですな(^^)


もちろん代走での出場を明言されております
パ・リーグバッテリーとの かけ引き
楽しみにしちょりますぞ







さて


花も愛でれば
ご褒美が待つ




150703f.jpg


150703g.jpg

月下美人
今宵 今年の初開花♪










今日・明日とも 2輪ずつ咲いてくれそうです(^^)
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪








  1. 2015/07/03(金) 17:17:57|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<気になる | ホーム | 気の毒>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/3858-8d6ba20b