koshihimoya-weBLOG

外せん

昨日は


150701a.jpg

自家どれの初オクラを
ミソだれでいただいた


この時期外せん 健康食材
自ら収獲したのって ありがたみが違うし
美味い(^0^)




しかし





最近 胃腸を整えるため
こういうものばかり 食べよったところ



なんと







150701b.jpg

体重2.5キロ減



おお ダイエット成功?









別にダイエットしちゃあせん…(--;




この減った分を

どうにか増やさないかんと思いよったところへ





「遊びに来ました~♪」




このBLOGに ようコメントをくれる


Nひら♂&Nひら♀



要するに Nひら夫婦が

須崎へ遊びに来た


息子が同級生で 高校在校中は
陸上部保護者の会長を務めていただいた
その節は ありがとうございました




まずは どこかお昼にでもと
向かったのは


橋本食堂


言わずと知れた 須崎を代表する
鍋焼きラーメンの殿堂であります




すると



どこからこの情報を仕入れたやら



たまたま休みだった

【キャサリン】登場

(久しぶりやな おい)


しょうがなく?

4人で橋本食堂へ向かう




しかし 着くと




まだ開店前やった…(--;





150701c.jpg

順番待ちに 名前を書き
ひとせ 待つこと 20分



無事第1陣で入店し



150701d.jpg

美味し鍋焼きラーメンと


150701e.jpg

やはりこれは外せん 
小ライスをいただいた




カロリーも摂ったし

Nひら夫婦にも 満足していただけたようで なにより


せっかく須崎へ来てくれたことやし

ご夫婦の分は わたくしが お支払いを…


















キャサリンが居らん(怒)


どさくさに紛れて
私に支払いを押し付け



とっとと 店の外へ出ちょったと…(--;





なんちゅうやつ





そして ここを後にし


次は キャサリン持ちを約束させ




これも須崎では外せん
パンの人気店



【モンブラン】



珍しゅう 社長が
せわしそうに仕事をしよった…

(窯が壊れて 大変やったらしい)







というのは どうでもよく


ここで ティータイムを愉しんだ一行











パンのひと切れ買わずに


4人とも




飲み物だけ
(モンブランの意味まったくなし)





というのも



















150701f.jpg

「おらあ2千円しか持っちゃあせんかった」

(飲み物の合計 ほぼ2千円)

(まったくたよりにならん)




しょうがなく

Nひら夫婦は


持ち帰り用のパンを

自前で買いよりましたと……(--;




これに懲りずに


また須崎へ 遊びに来てねえ(涙)











久しぶりにBLOG登場したかと思えば これかいな…(--;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪









  1. 2015/07/01(水) 18:22:33|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<気の毒 | ホーム | ちょうど>>

コメント

>かんぴぃどの

いや モロ●学生以下っす…(--;

二人の来襲を恐れてか

モン社長は顔も見せんかったし…。
  1. 2015/07/03(金) 17:44:45 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

つっこみどころ満載ですね(爆笑

キャサリンさん!人と会うのに手持ちが2千円て…
学生か!?(‐”‐)


  1. 2015/07/03(金) 12:09:46 |
  2. URL |
  3. かんぴぃ #-
  4. [ 編集]

>Nひらご夫婦どの

短い時間でしたが、須崎を堪能してくれましたようでなによりです。

12日の件ですが、予定がまだわからず、もう少々お待ちいただけますか?

キャサの奴、まだBLOGアップしてねえけど

どんなストーリーを考えておるやら…(--;
  1. 2015/07/02(木) 11:48:09 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

今日は夫婦でいっぱいお世話になり、ありがとうございました。
須崎の美味しい物を満喫出来た1日でしたが、まだまだ美味しい物はたくさんありますよね?
またお邪魔させて頂くのを楽しみにしてます。
今日のお返しもさせて頂きたいので、我がホームタウンにもぜひまたお越し下さいませ ^_^
  1. 2015/07/01(水) 19:32:56 |
  2. URL |
  3. Nひら #-
  4. [ 編集]

今日は、本当にお世話になりました❗橋本食堂でご馳走になったのに手土産まで頂いて❗ぜひまた立ち寄らせて頂きます(笑)
今夜は、須崎の旨いもんday❗小松先輩ちの刺身と鳥よしさんの焼き鳥❗晩酌がすすみそう❗
キャサリンさんお会計の時消えてたよね(笑) 帰る時にはちゃんと車に戻ってきた……(笑)どこにいたんだろう??(笑)(笑)
  1. 2015/07/01(水) 18:56:30 |
  2. URL |
  3. Nひら妻 #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/3856-2328d5a8