koshihimoya-weBLOG

健康

ちぎった紫蘇の葉を
嫁さんがどんどん煮出し



150628a.jpg

紫蘇ジュースが出来上がっていく

4倍くらいに薄めていただく
夏の健康飲料が出来上がりである(^0^)



どっさり出来たので
今年も お得意様に
差し上げることにします





150628b.jpg

健康に良い オクラも出来だした
スーパーでは まだ高値安定




そして
今日は日曜日をいいことに
遅寝を楽しませてもらった


お昼過ぎに ちょいと足を延ばし
自由軒葉山店



150628c.jpg

今日はこの半チャーハンと


150628d.jpg

なんと 小ラーメン(ミソ)



実は朝から 胃腸の調子が思わしくなく
この選択となったが


時期的に 冷たいもんの飲み過ぎか?
健康には 留意しちょかんといかねぇ…(--;






ともあれ

美味しくいただいた後は
お買いものタイム




自由軒からの帰り道
売っている時に 滅多に出くわさぬ
例の秘密の場所で




150628f.jpg

スイカゲット♪
ここのスイカは もれなく美味いはず



150628g.jpg

帰って割ってみると
実もぎっしりでやんす
冷しちょいて さっそく夕食後にいただくことにしよう




150628e.jpg

量販店では
鮮度抜群のスーパードライもゲット




今夜が楽しみ♪






ビールにスイカ




冷たいもん

いかんやんか?















夜はきっと大丈夫
(全く根拠なし)








反省せざること 猿のごとし??アホな高知の酒飲みに
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪









  1. 2015/06/28(日) 18:43:21|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<おんなじ | ホーム | 年寄り>>

コメント

>かんぴぃどの

そうなんですか~ニアミスですね。

私らが入店したのは遅く1時半過ぎやったかな?

スイカの前を通ったのは 2時過ぎごろ?

もう3個しか残っちょりませんでした…人気ありますね。
  1. 2015/06/29(月) 18:04:00 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

こんにちはー
ニアミス!?昨日のお昼過ぎ、私たちも自由軒に行ってましたー
珍しく空いていたので見逃すことはなかったと思われますw
秘密の場所のスイカ、やはりおいしいんですね(..)φ
行きがけは沢山のお客さんが残り一個のスイカに群ってた?けど
帰りは、スイカはたくさん並んでたのにお客さんはゼロでした。
買えばよかった~~(;;)
  1. 2015/06/29(月) 13:04:34 |
  2. URL |
  3. かんぴぃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/3853-2a300b35