koshihimoya-weBLOG

年寄り

昨夜は 「あんまり脂が乗ってないで」との
【コマツ先輩】の進言をもとに


刺身ではなく

150627a.jpg

カツオのタタキ


しかし
身はしっかりしちょりまして
味も濃い 美味し♪




それに 嫁さん作



150627b.jpg

畑で収穫したナスを
中華風炒め




150627c.jpg

これも畑どれのキュウリを使うたサラダ



ある方に褒められましたが
うちの食事、なかなかバランスが良い(^^)




そんな食事中に


妙なメールがきた





150627f.jpg

久しぶりの 迷惑メールというやつですな


かなりセキュリティの高いアドレス使うてますので
どこかから 流出でもしたか??
困ったもん




さておき

この怪しさ極まりないURLを
開けてみると

予想通り


「個人情報が流出しています」

「あなたのアドレスが登録されています」

「未払い金556,324円」

「でも安心してください」

「未払い金を解決する手段があります」




などなど
なかなか長い文章


で、最後
請求停止代行窓口とやらに 誘導する










「バカか」



お年寄りでもあるまいし
こんなん 騙されるはずがない



いつまでたっても
詐欺って減らんもんねえ…
皆様も お気をつけあれ







さて

早朝は


150627d.jpg

こんなに良いお天気だったにもかかわらず
ぐずついた天気となった 本日



暇に飽かして
月下美人の足元で



150627e.jpg

大量の紫蘇の葉を



150627g.jpg

ちぎる作業に没頭する



これを煮出して
「紫蘇ジュース」に加工するための 一作業なのです



静かな雨の降る中
単純作業に没頭していると
なんだか無我の境地に?




すると

150627h.jpg

庭の中で何やら
あちこちする動物が




150627i.jpg

若いヒヨドリ?かの~



お目当ては



150627j.jpg

この青い実らしい







私を怖じもせんと
手を伸ばせば届きそうな距離で
尻尾をふりふり あっちこっち 
実を探して食べておる



意識が向いていないと
動物も安心するのかね?




でもカメラを向けても

全然 怖じん…








ん~ たしか

野生の動物って








お年寄りを怖がらんもんでねえ
(動きも鈍いし?)









…………………………(--;





自然界においては




私 すでに年寄り扱い(涙)











鳥にまで舐められちまったぜ…(T_T)
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2015/06/27(土) 18:33:00|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<健康 | ホーム | ならでは>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/3852-fde64c2b