koshihimoya-weBLOG

ならでは

うれしいことに
今週も ちゃんと 
貰いもんdayに食料が届く(^0^)



150626a.jpg

カニの足であります 味が浸みて 美味し

よう皿鉢に入っておりますよね
仕出しを営む 嫁実家からならでは


もちろんこれだけでは
ツマミにしかなりませんので



150626b.jpg

鳥を焼いてもろうた



150626c.jpg

ポン酢に大根おろし
セイソウ+ミョウガを刻んで
さっぱりと美味しくいただいた♪



晩夏には出てくる
メジカ+リュウキュウ+仏手柑の
組み合わせなんかもそうですが


ちゃんと時期に合わせて
美味しくいただける食材がある
日本の食って 凄い(^^)







さて

少々仕事もせわしいのだが
ちょっと目を離すと 
畑の作物がすんぐに太っちゅう



150626d.jpg

気晴らしも兼ね さきほど収獲に行くと
夏ならではの 食材がどっさり出来ちょった



今年も 
乗り切れそうな 






そして

畑から帰りに
玄関を通ると



150626e.jpg

月下美人の蕾が 順調に太りよる
今回は5つ 付いた



月下美人ならではの
一夜限りの儚い開花


今夏も
何日楽しめるか♪








さてさて

ここのところ

「そんな調子で よう商売できるなあ」

そう思える話が よう聞こえてくる…



広いようで狭い 高知県
知らん所で 話はあっという間に拡散していく


他山の石として
肝に銘ずる…(-_-)












噂にはさらに 尾ひれがついてくる…怖い怖い(^^; 
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2015/06/26(金) 17:23:40|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<年寄り | ホーム | つい>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/3851-778875d7