koshihimoya-weBLOG

つい

梅雨らしい
スキっとしないお天気が続きます


150625b.jpg


150625c.jpg


150625d.jpg



食べるもんも
脂っこいものを避け
食べやすいものに
偏りがち


150625e.jpg

昨夜の蛋白源は
カツオとタコ(^^;
けど美味いし
栄養は肉に負けじ



今日のお昼はというと



150625g.jpg

たけざきのおむすびセット
安定の美味さを いつでも本店で買える
須崎に住む幸せ




150625f.jpg

そして 高知県民大好き
今季初登場の ソーメン


こういうものばかりでもいけませんが



ついね…(^^;








さて



ついに家の水回りが
おかしくなり始めた


今年初めの
2階洗面所の水漏れに始まり



こんどは台所の下から


水がぽたぽたと…




こういう時の
システムキッチンの不便さを感じながら



ようよう 開けてみると



150625a.jpg

水が蛇口栓から ぽたぽたと




取り急ぎ
コーナンで新しいの買うて来て

付け直すと
何とか収まった








1日後

こんどは



右の蛇腹からも ポタポタと…





一斉に壊れやがった(--;



これはさすがに素人仕事では太刀打ちできんので

水道屋さんにTELしました





家も20年経つと

いろんな不具合が出てくるとは聞いちょったが



いずれにせよ 急な出費

イタいねえ…(--;







さてさて

150625h.jpg

遠く 南シナ海近辺で
今年8つ目の台風が
ひっそりと発生



これで今年は
1月から毎月
台風が発生しておる



気象庁のデータを見ると
観測を始めてから
1年中 毎月台風が発生した年はない


そして
7・8・9・10月に
台風が発生しなかった年はない
11月も ほとんどの年に発生しております



ということは
今年、台風が順調に発生し続け
12月にも 台風が発生すれば




ついに観測史上初



毎月台風が発生した年となります



ちょうど50年前の1965年には
1~11月まで発生して
12月だけ無しだったこともあるが


ついに今年
それを塗り替えますか??





まあ どうでもいいようなことですが


あくまで トリヴィアということで(^^;









台風も 来んと寂しい 昔台風銀座?
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2015/06/25(木) 18:16:24|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ならでは | ホーム | モタモタ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/3850-a16c7aaf