fc2ブログ

koshihimoya-weBLOG

加減

昨日、外回りから帰ってくると
いろんな貰いもんをしちょりました♪


まず

121226a.jpg

こんなクリスマス風ケーキ
イチゴとクリームでサンタさんを作っちょります


もう我慢できんと、誰かが食べちゅうし…
まあ中まで見えてえいか




ひと切れいただきましたところ
甘すぎず、なかなかえいお味でした




そして

121226b.jpg

【A社長】からは、毎年呉れゆう

無農薬レモン


これ、ありがたいんですよ
なんたって無農薬
安心して皮ごといろんなレシピにできまする



毎年、ありがとうございます

最近はなかなかご一緒できませんが
またそのうち一緒に肝臓を壊しに行きましょう♪



最後は

121226c.jpg

某タカハシさまより スイーツ
チョココーティングの中身はバウムクーヘンです


甘さの加減が、ハイボールのアテにピッタリやん


さすが ハイボールアテ大臣




あと差し入れ1回で、ハイボールアテ官房長官に昇格いたしますので



張り切ってまた何か持ってきてねえ~♪






さて 今日も寒いけどえいお天気

121226d.jpg

ダイコンもよう乾きます




今日も昨日に引き続き
高知市方面に外回り



しかし お昼前になって
陸上の部活にいっちょった陸上バカ次男坊


「足が痛いき、病院に行きたい」


急きょ迎えに行って、陸上部指定??の

121226e.jpg

こんなところへ連れて行かされました

ここはいの町の天王にある、整形外科
遠かったのう




幸い、骨には異常がなかったものの


少々足が腫れておるとのことで

先生から頂いた所見は








「走りすぎですな」



加減を知らん 陸上バカであります…




えー加減にしてもらわんと




ちょうどお昼をまたぐ形になり
昼からはリハビリもやってくれるということで


お昼はそのへんで済ませることに




じゃあ 前から気になっていた
あそこ行ってみるか


ということで
同じ天王ニュータウン内にある


121226f.jpg

「ちっ子亭」
讃岐うどん屋さんです


121226g.jpg

なかなかチャレンジャー的メニューもあります

「デミグラスうどん」なんてのは

いったいどんな味なんでしょう??


さすがにそれは注文する勇気もなかったし
あまり時間もなかったので
早めにできるメニューを選択



121226h.jpg

これは次男坊の「ぶっかけ大・冷」



121226i.jpg

これは私の「温玉ぶっかけ大・冷」



ビジュアル的に とても美しいじゃありませんか


ズルズルと麺からいってみますと



コシもあり 喉越しもえい

茹で具合もなかなか良い加減やし♪



出汁はイリコ系の優しいお味




ただ、チク天が
揚がってから少々時間経ち過ぎて


硬かった(^^;

冷のうどんには合わんかったねえ




お昼時で、ご夫婦が忙しゅうに動きよった
家庭的なお店でした


そういうお店 好きよん♪


また行きますねえ





というか


また近いうち、どうせ次男坊を連れて
ここの病院へ来んといかんろうし…(--;





ああ 治療費とお外での食費が嵩む 冬休み…








訪問された方は、ぜひとも
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪



スポンサーサイト





  1. 2012/12/26(水) 18:32:42|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<危うく | ホーム | 一人>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/2938-b92b8efd