fc2ブログ

koshihimoya-weBLOG

どっか他を

歳食ってくると、いやなもので

「個性」はどんどん埋没していく反面、

「癖」はますます増長しがちです
「個性」と「癖」、似たようなものですが




気が若いつもりで、頭は柔軟なつもりでも
周りから見ればどんどん意固地になっているんですね
このままいけば、うるさい嫌味ジジイまっしぐら?
そうならんためにも



他人に対し、真摯に聞く耳持つのが
秘訣のような気がしますなあ・・・



今のご年配見ていると、いや聞いてると
まるで他人の言うこと聞かん人多いし(^^;
「扱えん人」にならんように
同じ轍は踏まんようにしたいものです








この時期~夏にかけ
腰ひも屋本店ではこんなことをしなければなりません


110621b.jpg

110621a.jpg

これはガムテープ 
壁際に沿って、粘着麺を上に貼ったものですけど


なぜこんなことしなきゃならんかといえば





110621c.jpg

見て下せえ(T_T)

カニさんが壁を登ってくるんですわ
その数半端じゃなし
ほっとけば、2階にまでずりずりと上ってきます



どうもカニの通り道が我が家の下にあるようで
雨降って水位が上ってくると、
どんどん地上に出てくる寸法
カニさんは隅んこを這う習性がありますので
ガムテープはその予防に貼ってありますけんど



今日は雨上がりという事もあり
ちんまいカニですら引っ付かず・・・
カニさんの足も濡れていては、ガムテープも無効か



ああ またこの季節がやってきたか
9月までこの戦い?は続きますぞね



カニさんよお
どっか他通ってくれんか?




訪問された方は、ぜひとも
↓押しちゃってくださいませ

人気ブログランキングへ
参加中~~♪
スポンサーサイト





  1. 2011/06/21(火) 23:59:31|
  2. プライベート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<須崎のミサイルマン | ホーム | 応う年頃>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/2380-8b13606a