fc2ブログ

koshihimoya-weBLOG

夏のひととき

高校野球県予選決勝
見ることは出来なかったですが、まれに見る白熱した試合だったみたいですね
高知ではどうしても外様大名の感のある明徳が結局延長の末、甲子園の切符をもぎ取りました
久しぶりに他校が出るのを期待しましたが、後一歩及びませんでした

その明徳出身の横綱・朝青龍も千秋楽までもつれましたが5連覇達成
こちらは最後まで追撃したのも外国人と、情けない展開です
相撲人気もがた落ちみたいですし、土俵外でも引退力士のスキャンダルばかり
いつになったら横綱を脅かす日本人力士が登場するんでしょうね

今日は女房・子供もいない独り身の日曜日でしたが
近所のガラス屋さんや建具屋さんのお誘いで新荘川に出かけました
昼前からまず買出しに行った後、葉山のかわうそ公園でテントを張り
丸一日のんびり家族サービス(私はゲスト?)です
camp01.jpg
バーベキューで肉をたんまり焼いて、川で遊んでいる合間に帰ってきた子供に食べさせ
ビール好きのお父さんたちはもちろん日がな一日ビール・ビール・ビール・・・
酔えば川に入って子供とひとあそび で上がってきてまたビールの繰り返し
川は暑いせいもあり、けっこう水温が高かったので入りやすかったですね
結局「こればああったら足りるろう」と買ってきたビールは全部なくなりました…
一人10リットルは飲んだでしょうか 
足らんのね あれでは

合間にはスイカ割り大会
子供はこれがいちばん楽しかったようで、食べ終わると「またやって」コール
結局3個あったスイカを子供がほとんど食べてしまいました
夜になり、最後は用意した花火大会で締め
帰ってきた後、大酔いの私は寝るだけ
丸一日かけた、楽しい夏の休日でありました
スポンサーサイト





  1. 2005/07/24(日) 23:30:06|
  2. friends|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<夏の珍事 | ホーム | 地震コワッ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/211-7f2656d6