fc2ブログ

koshihimoya-weBLOG

夏の楽しみ

夏の味覚、白桃が届きました♪

080808a.jpg

かといって貰い物ではなく、自分でお取り寄せしたもの
岡山の田舎のおんちゃんが細々とやっている桃農家に頼んで
毎年送ってもらってます


このおんちゃんく…
数年前までFAXすらなく、封書で注文→支払いは現金書留という注文方法
しかも日時など指定できるはずもなく

「生ったら出荷します」・・・・・・^^;

しかしこだわりは半端ではなく、もちろん今年もジューシーな絶品を届けてくれました
また来年も頼もっと!


さていよいよ北京オリンピックが開幕

20080808-00000000-jijp-spo-view-000.jpg


開会式見てましたが、長すぎ・・・

明日未明まで続きそうなので途中でやめました(T_T)
かなり豪華な演出で、国家をあげて取り組んでいる様子がわかります
中国の歴史に始まって、現在の世界的な問題提起なども
メッセージとして表現されてましたが

「環境問題言えた義理かよ・・・」とか
「侵略の歴史は削除したな」とか

裏に潜む国家的ウソを
腰ひも屋はどうしても素直に受け取れません・・・・・・

数億人の中国国民が
テレビすら持たず開会式を見れないというのにねえ
それに地震被害に遭った人は
「こんなことに金かけるんなら、早く何とかしてくれ」と思っていることでしょう


ともかく、楽しみな競技が満載の夏の祭典
あとは開催中に各地の紛争やテロが起こらないことを祈りましょう


スポンサーサイト





  1. 2008/08/08(金) 23:58:28|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<回す? | ホーム | 後手後手>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/1328-bcc6b664