koshihimoya-weBLOG

目標は大きく!

スポーツの秋真っ盛りですが
気がついてみれば、なんだか全国各地で選挙戦も真っ盛り
昨日開票された大阪市長選では
自公推薦の候補が、民主候補によもやの敗戦
福田内閣発足後、初の政令都市首長選だったのですが
衆院選を控えて、自民にはやはり暗雲?


大阪では戦後では初となる、市役所出身以外の市長誕生だそうですが
気になるのは目の上のタンコブ
そう、太田・大阪府知事です
高知県ー高知市の例に違わず
知事と庁所在地市長は相容れない例が多いのですが
はたして新市長はどう対応してゆくのか?


その太田知事
公共工事を請け負う業者の開く
「勉強会」と銘打った講演会に、頻繁に講師として招かれ
その謝礼は1回に付き、50~100万円だったとか
完全な癒着といわれても仕方がないですなぁ
もし高知県知事だったら、こんなバッシングでは済みません
それだけ高知の経済は冷え切っております


その高知県も、16年続いた橋本政権のあとを受け
今週の日曜日が新知事を選ぶ投票となります
「言い訳」と「責任転嫁」が得意だった橋本知事
得手の悪いことには声を荒げ
決して人の言うことを真に受けない性格は
高知の経済力を全国ワースト1にまで落としてくれました



こうなればもちろん、即戦力が期待される知事選ですが
もう勝負あったの感がありあり
新知事にも目標を大きく持っては貰いたいのですが
いかんせん、この候補たちではどうなることやら・・・
どうなるのかね~~この県
ロト6の1等でも当たれば、
ほんまに東京あたりに引っ越してしまいたい気分です



さて、われらがざっくりマンの韋駄天長女が所属する山田高校陸上部
駅伝県予選に引き続き、四国大会でもぶっちぎりの優勝
長女も見事、アンカーを勤め上げて新聞にデカデカ
6連覇を示す指6本がかっこいいですな…しかし

高知新聞HPの写真があまりに縮小率を無視したひどいものだったので

mkvw01.jpg

私が持てる技術を結集して写真をアップしなおしました
指付近が新聞の折り目だったので、その辺はご容赦



その山田高校陸上部
もちろん目標は、全国高校駅伝で
昨年、惜しくも鼻差で逃した全国8位入賞ですが
できれば優勝を狙うくらいの気概が欲しいですな
そうなれば、入賞はおのずと付いてくるはず
小さい目標より、大きくいきましょうや
西京極陸上競技場に、ざっくりマン長女が大映しで帰ってくることを祈る
今年も●千円を寄付した腰ひも屋でございました…



スポンサーサイト


  1. 2007/11/19(月) 23:25:43|
  2. 辛口コラム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<お寒うございます | ホーム | 秋深し>>

コメント

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

  1. 2007/11/20(火) 03:48:23 |
  2. URL |
  3. みんな の プロフィール #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/1062-e52f1ea6