koshihimoya-weBLOG

教育行政懇談会

今日はお昼から、PTA会長としてのお仕事
須崎市立市民文化会館で行われた
高岡地区の教育行政懇談会に出席してきました

071110a.jpg

須崎市・土佐市・高岡郡の各PTAと
県教育委員会のお偉い方が総勢100名以上
子供を取り巻く環境や生活習慣の変化などについて
約4時間、報告や討議が行われました


「どうせつまんない会議 眠いだろうな~」
なんて思ったのも始まるまで
けっこう真剣に会議してしまいました
大きな問題となったのは、高知県の永遠の課題である
高知県の小中学生の現状
「土佐の教育改革」が始まって、もう10年近くになりますが
学力や体力が一向に全国平均を大きく下回る県の子供たち
結果が出ない議論ばかり重ねてきたように思えます


さて男子ゴルフツアーもいよいよ大詰め
今週から始まるインターナショナル3連戦
「住友VISA太平洋マスターズ」
「ダンロップフェニックス」
そして高知で行われる「カシオワールド」
これでシーズンも、実質終了
あとはシーズンの優勝選手のみが集う日本シリーズだけです


今週、3戦ぶりに予選を通過したハニカミ王子も元気

2007032029401[1].jpg

残念ながら最後の4試合で、彼が出場しないのは
高知で行われる「カシオワールド」だけ
8月には高校の試合で土佐CCに来ていましたが
ギャラリーは一切入場禁止でしたしね
いまや日本一の人寄せパンダとなった遼クン
来年でもいいから、高知へ勇姿を見せに来て欲しいです






  1. 2007/11/10(土) 22:42:19|
  2. プライベート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<満天の星空 | ホーム | 身近な仲間発見>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/1053-7eee8e16