koshihimoya-weBLOG

プロ野球もお終い

セ・リーグ2位の中日が日本シリーズを制覇
なんと投手二人による完全試合!で日ハムを一蹴
一気に地元での胴上げを達成しました

20071101-00000039-jijp-spo-view-000.jpg

興味のない球団なので知りませんでしたが
53年ぶりの日本一だそうですな
しかしリーグでは2位・・・なんとも複雑な感じですが
この珍事は、観客動員に悩むプロ野球が
苦肉の策で編み出したクライマックスシリーズの産物


中日が首位に肉薄したリーグ2位だったからまだ良かったですな
もし勝率5割以下の3位球団が勝ち進んで
「日本一!」なんていっても
もちろん白けちゃうでしょうね


腰ひも屋が提唱する「リーグ改革案」
セ・パを一度分解して、3リーグ制に変革
各4球団でペナントを争います
もちろんリーグ内の試合がメインとなりますが
リーグ外との交流戦の頻繁に行い
そして最終的に各1位球団と、最高勝率の2位球団の
合わせて4球団でトーナメントの日本シリーズを行います


こうすれば勝率が5割を切る球団が、シリーズに進出する心配もなく
シーズン終盤まで最高勝率2位をめぐっての争いが続き
消化試合が続く間延びを心配することもありません
少々、大リーグのパクリでもありますが^^;
盛り上がりに欠けるプロ野球
目先の変化だけではもうファンは呼び戻せませんぜ



今日は日帰りで京都に出張
道は渋滞気味で、疲れた出張となってしまいましたが
夜9時も過ぎて何とか無事、800km以上を走破して帰ってくる途中
須崎も程近くなって、対向車線で救急車に2台も連続遭遇
須崎東ICを下りてすぐ、ひどい事故現場に遭遇しました
ああいう事故現場を見ると、ぞぞっとしますな


注意一秒、毛が一生・・・・・・・  
じゃなくて ケガ一生!
治る怪我で済めばまだいいですが、
落とした命は帰ってきません
これから年末に向け、交通事故には
皆さんも充分お気をつけ下さい





  1. 2007/11/01(木) 23:52:15|
  2. My favorites|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<本当の豊かさ | ホーム | あと2ヶ月しか…>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/1044-0399895b