koshihimoya-weBLOG

後半

久しぶりの晴れ間に



171023e.jpg


ツワブキが一気に咲き始め


昔から これが咲くと
秋も後半に さしかかる気がする




171023a.jpg


台風も過ぎ
選挙も終わって
街もなんだか落ち着いたようだが



結果どうあれ あの男の
にやけた笑顔だけが 非常にムカつく
10月も はや下旬…







さて


この日記では
昔の話の部類に入る?
一昨日のこと




演奏会の前に
腹も満たしちょかにゃいかんと




171023b.jpg


お昼は 久しぶりのジェントル麺喰楽部におじゃまして




醤油(ラーメン)ランチを注文♪




171023c.jpg



まず出て参る 安定の半チャーハン
熱いので はふはふしながらかき混ぜていると




171023d.jpg



未だ進化中の 店主くんのこだわりを感じる
醤油ラーメン(細麺選択)到着




以前に比べ 味が少し濃くなったか?
それとも味の深みが増したのか?
後半に「和風ダシ」を注入すると
これが すっきりした味に変化するところは 変わらず






たぶん私的に 訪問回数№1のラーメン店であるが
日記を見返してみると
【初めてのお邪魔】から
もう5年近い月日が経った

この時一緒に行った もう成人した次男坊が 
まだ高校1年生だったのね
もうずいぶん前の話になりつつあるな~





チャーハンは変わらず安定の美味さ
ラーメンは日々進化中
また味を忘れないうちに
お邪魔したくなるだろうお店


途中で閉店の危機なんかもあったが

頑張って続けてねん(^^)








もうそろそろ 訪問回数も20回に近づいたかも??
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2017/10/23(月) 17:52:04|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0