koshihimoya-weBLOG

安定

例年 今頃は安定したお天気が続くものですが
今年の10月中旬は 雨続き


まるで 9月にあまり降らんかった分が
今月にコケてきたかのよう…



プロ野球や秋の高校野球も
お天気に振り回されっぱなしだし
衆議院選の影響もあって
各地のイベントなども
中止や延期だらけだそう



やっぱり秋は秋らしくあってほしいと
雨続きに 思うばかり






昨夜は 久しぶり?に




171019a.jpg


【竜宮城】カツオ



これでなんと430円
もう買わずにゃおれん(-∀-)






171019b.jpg


シロスの新子350円も買うてきた
これも美味いが カツオには敵わん






171019c.jpg


見よこの脂のノリ…
カツオの味も濃く
モッチモチで 歯触りも良し
文句などあろうものか



この秋の戻りガツオは
今のところ 安定供給気味
こういうのがず~っと出回ると嬉しいのだが




このあとは




171019d.jpg


【谷岡食堂】お赤飯



昼間に【サバ寿司】と一緒に買うてきちょったのである




昔は毎日蒸していたそうだが
いまは水曜日限定の商品である



サバ寿司だけでなく
これが美味いんです


モチモチで 少し塩気もあり
お塩をかける必要がなく
ゴマだけで十分美味しい



須崎の路地にある
こんまいお店でありますが
グルメ要素がたっぷり詰まっておるお店

こんどは 来店して
しばらくぶりにラーメンなどもいただこうか






須崎の路地といえば
当然 忘れちゃいかん



鍋焼きラーメン


しんじょうくんとともに
須崎を代表する
もはや 全国区でありますが


今日は次男坊が珍しく帰宅中だったので




171019e.jpg


一緒に 【橋本食堂】におじゃま♪


先週から売り出しだったので
お昼の外食も久しぶり




171019f.jpg


お腹空き気味の本日は 
ごはん中盛り(220円)




171019g.jpg


私的にはあっても無くても良い(^^;
古漬けのたくあんも 増量?





171019h.jpg


そして 鍋焼きラーメン(大)660円



まさに美味さ安定
今日も平日にかかわらず
県外ナンバーの車が続々と訪れ
駐車場も満杯で待ち
入店も20分待ちと
すごい人気でありました



こういうお店に
チョイといけるうえ
美味しい魚も安く売っている

しんじょうくん人気が落ちんうちに
行政主体で もっともっと 
須崎を売り出してみてはいかがでしょうかね?






明日は久しぶりにお日さまも拝めそうとのことだが…明日になってみにゃわからん?
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/10/19(木) 16:34:32|
  2. 須崎のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2