koshihimoya-weBLOG

灯台下暗し

今年は お盆過ぎに
夏休みが取れなかったこともあり



今回の京都仕入出張は 嫁さんと2人で
日曜⇒月曜
半分ゆっくり 半分仕事の
のんびり行程にしてみた(^∇^)




日曜日の朝9時に 須崎を出
この日は 京都に着きさえすればいい
どこへ行こうが気ままな 自家用車による旅程



しかし よう考えると


通り掛かる 徳島 兵庫 大阪…

 
行きたい先も無い(--;




ということで
そのまま各都道府県を突っ切って


たどり着いたのは







171003a.jpg


京都 大原 三千院(^^;



京都じゃん…



でもね



京都には出張で 
何百回と行っているはずだが



灯台下暗しというか




当たり前な名所には 意外に縁がないのであります




ちなみに


三千院も初めてだが
(わざわざ行かねばならんしね)










金閣寺すら行ったことがない(°_°)


そばは 何百回と通っておるのだが…(-∀-)




ともあれ



171003b.jpg



171003c.jpg



171003d.jpg


初めての三千院
苔生す きれいなお庭など
心和んで まいりました(^^)




同じく 大原にある
【寂光院】も行ってみたかったが


そこは時間切れで

夕方には 京都市内中心部入り



ホテルにチェックインし
嫁さんと二人で 晩御飯の場所探し


昔は 美味しいお店を求め
ちょいと足を延ばして
新京極あたりまで 行かねばならんかったが


最近では 京都の問屋街でも
不況の影響か 物件が様変わりし
飲食店も大幅に増えた



そして
ネットで調査済みの
ある新しい居酒屋に入ったのだが







これが零点以下(--;

料理も 普通っちゃあ普通
同じ材料があれば私でも作れるレベルだし


従業員全員が おしゃべり三昧の上
暇さえあれば スマホをつついている有様…



ビール2杯ほど飲んで ここをそこそこにしちょいて




また他の店探し




すると

いつも行っている問屋さんの傍
よう通る 角っこに


171003e.jpg


カウンターのみの
こじんまりとした 焼肉屋さん発見





171003f.jpg


【円屋】さんというお店であった



毎度通る 道であるが
夜通ることないからね~
気が付かんかった
まさに 灯台下暗し




171003g.jpg


ここは京都でも多い 
味付き 漬け肉を
ロースターで焼く形式




臭くなりそう?




171003j.jpg


そこは
ちゃんと排煙設備も完備で 安心





171003h.jpg



171003i.jpg



171003k.jpg


じこじこと 肉を焼きながら
酒を飲む
お値段もそこそこよろしかったが




なかなか美味しいo(^▽^)o



一軒目で損をした気分であったが
ここで一気に取り戻した感じでありました♪



ちなみに

韓国風冷麺や
石焼ビビンバなどの
お腹の張るメニューもありますし
店は小さいながら メニューは豊富



リピート決定のお店を後に
ほろ酔いで 気分よく
ホテルに帰還いたしました



翌月曜日の 続きは

またに♪







ネットで検索した店は いつもながらハズレが多いなあ(--; コメントもアテにならんし
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/10/03(火) 16:31:04|
  2. holiday|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0