koshihimoya-weBLOG

素材

日曜日は 須崎の魚屋さんが大半お休みである
ですので 昨日は高知市からの帰り 晩のアテにと




170925f.jpg


サンシャインで 生ダコを買うてきた
350円ほどやったかな?


夏は過ぎたが
まだ美味いはず



家に帰って 湯を沸かし


170925g.jpg


さっと5秒ほどくぐらせて
氷水で締め
ぶつ切りにして





170925h.jpg


アテの出来上がり(^0^)
素材の甘みが 引き立つねえ



せっかくの生であるし
湯をくぐらせすぎると
硬くなってしまうしね
5秒だと 形が整うだけであるが
私は これぐらいが好き♪



またまたビールもススんで
久しぶりの休日を満喫いたしました





さて


時間は遡って
【昨日】の昼食後



高知駅前を西に進み
越前町あたりを通過していると



「このへんに クレープ屋さんが出来ちゅうはず」と 甘いモノには 目ざとい嫁さん



「名前は?」



「わからん」




「場所は?」




「このへん」…(--;



しょうがないので
アナログ夫婦が 
スマホで調べ始めたが



ひょいと角を曲がってみて
車で進んでいると


偶然にも



170925a.jpg


こじんまりとした可愛いお店発見♪





170925c.jpg


「Mam & Dad」というお店であった





170925b.jpg


この9月に開店したばかりのもよう



中華そば&半チャーハンで
けっこうお腹も張っていたが
そこは 試しで 私もいただくことに
(クレープって 案外嫌いじゃない)





170925d.jpg


先にドリンクの中から選択した
「ブラッドオレンジ」を飲みながら



待つこと5分




170925e.jpg


わたくし(右)は フルーツ
嫁さん(左)は イチゴクリーム?



ふわっふわで 生クリームも美味しいねえ(゚∀゚)
こりゃ~女子が好きなのわかります

中の具材にも いろんな素材があって
(ろくった メニューを見ちゃあせんが…)
ボリュームのあるクレープなら
ランチ代わりにもいただけそう



女性が2~3人で切り盛りしよりましたが
繁盛すると いいですね




場所は越前町の山重食肉さんちの すぐ
定休日は分からんが
営業時間は午前11時からだそう



テイクアウトだけでなく
中で食事もできますぞよo(^▽^)o





わたくしも
次回は 腹減らせて
行ってみようか…
(実は食い過ぎでえっぷえっぷであった)






だから晩は タコのぶつ切りだけでよかった話…(^^;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/09/25(月) 17:36:41|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2