koshihimoya-weBLOG

今日はかなり気温が下がって
少し湿気はあるものの
非常に過ごしやすい



涼しさに誘われ
ちょいと堤防沿いを散歩してみる




170915c.jpg


道端には
まだ少々 夏っぽい?
いろんな形の花が咲いておる



今のところ 
風も無く静かであるが
明日の夜あたりから
台風タリムの影響が出てきそう



タリムといえば
台風の目が
ハート形になったと聞いたが





170915a.png


まっこと♪

台湾側から見ると
可愛いハートの形になっておる



でも 勢力は可愛いどころではない 台風タリム
日曜日は大荒れの天候間違いなしなので
いまのうちに 準備・対策をお忘れなく






さて 

昨日の貰いもんdayには



嫁さん実家から
ありがたいカツオのお刺身

170915b.jpg



少し形が小さいのか
切れも小さめでありましたが
カツオの味は十分


脂のノリは もう少しってとこ
本格的戻りガツオのシーズンには
まだ もう少しかな~(゚∀゚)





そんな貰いもんday翌日・本日には
さらなる いただきものが



お客様から
久礼の道の駅でバカ売れ中の



170915e.jpg


「岩本こむぎ店」のパン


開店3時間で売り切れることもあるという
貴重なパンをいただいた




170915d.jpg


【モンブラン】の弟分ということもあってか
形も少し似てますかね?

それにしても 毎日売り切れとは
うらやましい限り(^^;


明日の朝にでも
さっそくいただきまする♡



って





実は もういただいちゃったりして(^^;
評判のクロワッサン
非常に 美味しかったっす



岩本君
今度は 自前で買いに行きますねぇ(゚∀゚)









新婚当時?は うちの隣に住んじょった岩本君 今はお子さんも二人で幸せいっぱいかな
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/09/15(金) 17:14:03|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6