koshihimoya-weBLOG

あがったり

台風も近づいてきそうだ…


今のうちにと
今日は 朝のくらっぱちから


を消毒



170914b.jpg


虫に食われた実を 1個1個取り除き
残りの実を 丹念に消毒していく


今年はたくさん実が生ったが
半分近く落ちてしまった
早うから消毒しとけばよかったが
この歳になると 高いところに上がったりするのが 億劫で(^^;
ついつい先延ばしに…


あれほどの実を よう消費できんし
ちょうどええわ…?




イラガカメムシと格闘しながら
途中 一服していると
足元にいろんな花が咲いておる♪




170914h.jpg



170914c.jpg



170914f.jpg



170914g.jpg




170914e.jpg


秋っぽい外来種も 蔓延って


170914d.jpg


菊っぽいのも 咲き始め
もうすっかり 秋である



たっぷり2時間近く 作業にかかったが
開店時間の朝9時にはシャワーも浴びて
ちょうど 仕事にかかれた



今日は お昼前から来客予定があったので
その前にと 急ぎ買い物に行って





170914i.jpg


【やまき】280円(税抜き)弁当を仕入れちょく♪


案の定 接客に
2時間近くかかったので
仕入れちょいて正解であった♪




それにしても 安い

おろしハンバーグを選択した嫁さんと二人で
税込合計 604円である(°_°)
量もあって そこそこ美味いし



定番の弁当を値下げするのは
清水の舞台から飛び降りるようなもの
一度値を下げて また上がったりしたら
消費者から 見放されちゃいますもんね



さておき


最近あまりに お買い物に行くもんで




170914j.jpg


レジ係の知り合いに進められ
ポイントカードまで 作っちゃった(^^;



ポイント5倍dayには
もう行くしかない??





さて

今日は 曇りながら
午後からポツポツと雨まで降ってきた



170914a.png


まだ遠く 東南海上にある
台風タリムの影響が出始めた
かなりデカいのが ようわかる



いまのところ 進路予想は
かなりの勢力を 保ちつつ
日曜日あたりに
九州上陸⇒瀬戸内通過と
あまりよろしくないコースを取りそうだ(゚△゚;ノ)ノ




せっかくの催事中だが

こりゃ 週末は

商売あがったりじゃの…(--;







せめて最終日の18日・月曜日には 遠くへ抜けることを願うばかり
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪





  1. 2017/09/14(木) 16:40:41|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0