koshihimoya-weBLOG

参った

今日は 木曜貰いもんdayである


北海道へ夫婦で旅行に行っちょった
従姉から おみやがヽ(´∀`)ノ



170907d.jpg



170907c.jpg



170907e.jpg


どれも美味しそうなおみやの数々
ありがとうございます♪



人生1度だけ 北海道へ行ったのも
もう18年も前になるなあ
高知‐北海道の直行便があった時代
まだ2人の子供も ちびすけで
お守りに苦労したっけ



その子供も 二人とも社会人になったし
もういちど ゆっくりと
行ってみたいもの






さて

昨日は 予定通り




日高村健康ウォーキング


行ってまいりました…



たまに棒を振って

ボールなど打ちながら…






要するに

8か月ぶりの ゴルフ





ええわけ なかろうよ





ボールは右や左



ではなく




右か左しか飛んで行かんし




フェアウェーにボールが飛んだのは




ただの一回だけ…(--;





それも とっとへちへ飛んで行ったのが



何かに当たって ぼっちり真ん中に
跳ね返ってきただけ やったり









いや あと2回 あった♪











隣のホールの フェアウエー っちゅうのが…(--;


もう 参ったわ ほんま



しかし
とりあえず 腹は減るので


170907a.jpg


お昼には
日高村の 冷製トマトパスタなど食うちょいて
(これ美味いんよ)



お昼からも頑張っては みたが




ついに 最終18番ホールまで調子が出んまま




それでも
ここをパーで上がれば





なんと99点と 100を切れるチャンス?





しかし 一日17ホール回って


1個も無いパーが 





ここで出るかよ??







それがですな





なんと












ほんまに出ちゃったよ(゚△゚;ノ)ノ
(じぶんが いちばんビックリ)



おかげで 
なんとか 49+50=99点で

久しぶりのゴルフを終えました



気温は高かったけど
グリーン・フィールGCは
風も吹いていい感じでしたし
ほとんどカートにも乗らず
歩きで 気持ちの良い運動になった


なんというても



五十肩が痛くなかったし


同級生の言う通り

楽しいことしよったら
痛みも消える
(そのスコアで 楽しかったのか??)



人間 現金なもんです(^^;






さておき

ゴルフを終えちょいて
嫁さん実家へ移動

昨日は 嫁さんオヤジの
誕生日コンペだったので
その打ち上げが実家で行われたわけ




170907b.jpg


今年 ソフトボール日本一となった
黒岩中学校の真ん前にある実家で
コンペに参加してくれた方々と
楽しくお酒をいただいて 帰ってまいりました





しかし

帰ってきて 疲れた体を横にして
心地よく寝入っちょりましたところ




夜11時ごろ 寝入りかけの体に異変が走る




痒い(かい)…



痒い痒い(かいかい)…






最初は首筋から



そして上半身に





じんましんが(;゚Д゚)




まったく人生初であります
じんましんが
これだけ痒いとは 
もう参った参った




そのうち痒いのも 収まってきて
1時間ほどで 発疹も消え去りましたが



肌が 人よりは強いほうなので
ちょっと ショックでは ある


50も過ぎて 肩も痛いし
そろそろ身体にも気をつけないかんかね??



運動も せないかんし


そろそろ 秋風も吹き始め
どなたか また
棒振り球打ち 健康ウォーキング


誘うてください♪







それでも空振りはせんかった… 危ういのが2回ほどあったけど…(^^;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/09/07(木) 16:05:34|
  2. ゴルフ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2