koshihimoya-weBLOG

たんまり

昨夜は 飲み会で


メジカの新子をたんまり(^∇^)いただいた


場所は【喜楽】さんである


170903a.jpg



ここは こだわりにこだわり
メジカの新鮮さはもちろん
器も冷したうえに お醤油まで冷やして 
出してくれる


酢みかん好きにはうれしい
ブシュカンもたっぷり♪



市外からの友人も大喜びで
5人で合計 15匹分いただいてきました(゚∀゚)



昨日今日と行われた
メジカの新子まつりも
大盛況だったようですし



来年も豊漁だといいですね~♪
(今年も まだまだいただきますが)






さて

飲み会明けの日曜日


休日しか出来ん用事を済ませるべく
朝から高知市内へ出かけ とある肉体労働で
嫁さんと二人で たんまり汗をかいた



用事が済んだのは もう12時半の昼過ぎ
冷たいうどんを求め 車で約10分走り




170903b.jpg


先日 イレギュラーなお休みに当たってしまった
【さぬきや】さんへ リベンジ詣で





170903c.jpg


わたくしは
冷かけ一玉に キツネをトッピング




170903d.jpg


冷たいぶっかけも 欲しかったので
嫁さんに (大=二玉)を注文してもらい
これを半分こ



ここの冷かけは 初めていいただきましたが
今まで食べた冷かけの中でも
私的№1ともいえる お出汁の美味さであったヽ(´∀`)ノ


ちゃんと冷えた器にも盛られて
冷たく美味しく いただいてまいりました
お汁は 全部飲んじゃった…(^^;



そして 冷かけぶっかけともども
しっかりしたコシのある麺
気が付けば ほぼ二玉分を
たんまり平らげておりました



重ね重ね
ここの冷たいお出汁 ええなあ~
冷たくなると 薄く感じがちになるものですが
味もしっかりしていて
ソーメンなんかでも すごく美味しくいただけそうですね




こんど こっそり












持って帰るか!?
(やめなはれ)






暑いには暑いが 秋に向かって暑さが違うてきましたな 汗もすぐ引く♪
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪








  1. 2017/09/03(日) 17:37:46|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2