koshihimoya-weBLOG

スーパー

昨夜は久しぶりに
飲み会であった




170823a.jpg


メジカの新子も出てきたが
お値段少々高めの千円越え…


今ごろは 市で匹100円前後で取引されておるメジカ
スーパーでも 500円を切る値段ですし
こういう時は 少し値を下げてくれるとありがたい




ともあれ
楽しい仲間と 楽しい酒を
久しぶりにいただいてきました(゚∀゚)





そんな翌本日は
珍しく二日酔いも無く



お昼は噂の
安くて美味くて量もあるという お弁当を


【やまき】さんくで買うてきました



【昨日】 280円の牛カルビイベント弁当を買うてきた
MACのすぐ近くで
長くスーパーをやっているお店である




入ってみると
噂通り 弁当も惣菜も安い(°_°)



その中から


170823b.jpg


トンカツ弁当を買うてきました
有り得ん値段設定であるし
プラスチックの入れ物も 上等を使うちゅう




170823c.jpg


トンカツは軟かく 普通に美味しい♪





170823d.jpg


量も十分で 美味しいご飯には
ちゃんとユカリふりかけがまんべんに♪
こういうところが 大事やね



ちゃんと野菜類もついて
このお値段
そりゃ評判通り よう売れるやろう



ちなみに 唐揚げと ハンバーグ弁当も
同じ値段で並んでおりました
種類がいろいろあると
毎日でも 食べられますね~



さらに金曜日はお惣菜が100円均一とか
時間の経った惣菜は すべて半額とか
お財布にとっても嬉しいお店



小遣いの少なくなった月末には
必須??





さて


夏の甲子園も
決勝戦が終わり
優勝した花咲徳栄が
埼玉県に初の選手権優勝をもたらした


決勝戦は 少し大味な展開となったが
いつの時代も 試合の流れを変えるのは
四球エラー

今日もそれが 試合の流れを左右したような気がします



170823e.jpg


大会を盛り上げてくれた
広陵の中村クン
ホームランをはじめとする
あらゆる個人記録を更新したものの
残念ながら 広陵の初優勝には及ばんかった



木製バットで練習しているとのことで
当然 プロ入りを目指すものと思われますが
回り道せず スーパースターへの道を歩んでもらいたい


プロ入り時には はたして
どんな値がつくんでしょうね?








さておき












170823f.jpg


放送中の番組の ニュース速報のスーパーだけは
やはり要らん気がする NHK…( ̄。 ̄ノ)ノ








280円といえば 具入りソーメンにも匹敵する安さ…儲かってます?
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪





  1. 2017/08/23(水) 17:29:46|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0