koshihimoya-weBLOG

たくさん

7月に一輪咲いたきりの月下美人であったが
お盆を過ぎて 蕾がたくさん付きはじめた




170817a.jpg



170817b.jpg


2本の樹で 合計18もの蕾が(°_°)



全部咲くとは限りませんが
順調に行けば 8月中に開花するはず


月の下で咲いてこそ
開花の際は ぜひお天気が良いことを願う♪





さて

毎年 お盆過ぎになると一気にヒマになるのだが
今年はお盆過ぎになっても
お店がせわしい まことありがたい限り(゚∀゚)




店は今日も朝から来客予定満載


短いお昼に さっさといただくため
買うてきたのは

もうこの夏 すっかり定番となった




170817c.jpg


またもや具入りソーメン(^^;

今日は県内大手の 関西麺業
具だくさんとあるせいか
お値段は少し高めの313円





170817d.jpg



具の種類は多いが
量が多いわけではなかった(^^;

キューリに卵 ネギにエビ
秘かにミョウガも少量入っていた
ゴマとショウガの別添と
そしてお揚げ入りはうれしい



お出汁は すこぶる優しい味
どちらかというと 年配向き?なのかな
県内全域に受けようとすると
こういう味になるのかな?

須崎の味濃い好きには
少し薄いような気がします



後はおにぎりを頬張って
お昼過ぎから先ほどまで
精出して 来客をこなしました




毎年 お盆過ぎにはヒマになるので
お休みをまとめて取ろうかと思うちょりましたが…
今年は取れるか知らん??


夏の疲れが いよいよたまりにたまったこの体
どうやって癒してやろう



とりあえず
温泉でも行ってくるか…(-∀-)







五十肩に加え お腰が限界になっちょります(^^; やっぱ温泉が一番?
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2017/08/17(木) 18:32:20|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2