koshihimoya-weBLOG

なにより

昨日
嫁さん実家手伝いの疲れを癒してくれたのは




やはり メジカの新子


帰りに通り掛かった

【スーパーストアたかはし】


ふと 目にした



「メジカあります」の看板


あわてて引き返して
買いに行くと
最後のひと舟やった
ラッキー♪



170814a.jpg


この時期 須崎での
なによりのごちそう
リュウキュウの千切りが嬉しい







170814b.jpg


ブシュカンを絞って
身を継ぎ足していくと
醤油のケンツさがなくなって
何とも良い塩梅になっていく
こうなると またさらに美味い




そろそろ 安く出回り始めたね~
新子も秋に近づくほど 大味になっていく
今のうちに しっかといただこう(゚∀゚)






さて

そんな幸せ晩酌を終え
朝起きたのは 3時



全米プロゴルフの松山クンの優勝争い
最初の端から すべて見させていただきました











惜しくも 5位に終わる(T_T)




ショットが乱れて
あれほどパーパットが入らなければ
なんとも苦しいわね…


一時 バックナインで単独首位に立ったことや
メジャーでの優勝争いの痺れる展開を 経験できたし


そのうちまたチャンスは巡ってきます



なにより メジャーでの5位となり
世界ランキングはまたまた 2位に復帰



なにより まだ若い25歳
メジャー制覇も世界一も
ここ2~3年のうちに
達成してもらいましょう






ともあれ



当然 すごい寝不足で(^^;
午前中は 仕事もボ~ッとしながら
捗らんちや




ということで



170814c.jpg


お昼は自家製ソーメンで
スッキリシャッキリ
具だくさんで
なにより茹でだちが 一番美味い♪




全米プロも 終わったし
世界陸上も 終わったし
楽しませても もろうた



なにより 


これで寝不足とは
やっとおさらば出来そうです(^^;








「メジカあります」って 県外の人には???やろうねえ(^^;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2017/08/14(月) 17:13:09|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0