koshihimoya-weBLOG

昨日の 貰いもんdayは
嫁さん実家から なんと




170811a.jpg


うし肉♪1枚



越知の松田精肉店の誇る
土佐赤牛のサーロインでありまする





170811b.jpg


食いしん坊の長男は
ステーキ丼にして
がっついておりましたが




170811c.jpg


わたしは 薄切り3切れほどで十分(^^;
焼肉なら 結構食えるのにね
でも旨かったぁ♪



あとは


170811d.jpg


自家製ナスでお腹を張らせたり…




その後は 晩酌もほどほどに早寝を決め込み
朝早う起きて テレビでスポーツ観戦



結果で知りましたが
世界陸上の女子5000mに出場した
須崎出身の 鍋島さん
残念ながら 予選落ちとなったが
なんと自己新をマークしたそうな


須崎中時代には
3000mで11分台がようやっとだった彼女
(まったく平凡な記録です)

一方 一緒に出場した鈴木さんなどは
今でも中学歴代2位に残る記録
9分11秒で走っていたエリートランナー



世界の舞台で一緒に戦えるようになったのは
彼女のたゆまぬ努力の結果でしょう
ホンマ よう走ってくれました

まさに須崎の誇りであります


この勢いで ぜひ
オリンピックも 目指してほしいもの(゚∀゚)





さて

そんな早起きから始まった今日のお昼は



暑い 眠い 食欲が湧かん





170811e.jpg


イヴさんの 具入りソーメンに
うちにあった古物(ひねもの)ソーメン一束を追加して





170811f.jpg


あとは セブンで買うてきた
ちっちゃなイナリ2個で十分


これで お腹も張り
元気を取り戻したところで






今からお盆前恒例
お墓掃除に出動してまいります(=゚ω゚)ノ




まだ外は カンカンじゃが・・・




なんぼか



くそ暑いろうなぁ…(--;









帰宅後のビールを愉しみに 頑張ってまいります…
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2017/08/11(金) 16:18:16|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0