koshihimoya-weBLOG

シンプル

土佐湾沖を台風が通過すると
ふだんは すぐに晴れ渡るものですが
今回の台風は 勢力が強かったせいなのか
丸一日経っても 雲が晴れませんでした



それでも
夕方になると




170808a.jpg


雲の切れ間から
満月が 顔をのぞかせる




170808b.jpg


天体数あれど 満月は
シンプルに 美しいのである




そんな月を見た後は




170808c.jpg


まん丸つながりのコロッケが待つ夕食


揚げたてサクサクが
なにより 美味いo(^▽^)o
みずみずしいキャベツとともに
美味しく いただいた




さて

台風が日本海側に行ったせいか
今日は フェーン現象気味に


暑い



今日は軽く 35℃越え




となると




170808d.jpg


やっぱ これか(^^;
姫路屋さんの具入りソーメン
シンプルな具に
キツネは自前で足してみた



そして




170808e.jpg


同じく






170808f.jpg


ちらし寿司

こちらも具はシンプルですが
酢が効いて なんとも食べやすい



合計 460円の昼食
涼しく美味しくいただきました(゚∀゚)





さてさて

夏の甲子園も始まった


世界陸上も まだまだ続くし
ゴルフの全米オープンも控えちゅう



仕事じゃないが
観るスポーツオタクは



ああ せわしい(^^;
(しあわせなことよ)








記録的ノロノロ台風5号 これ以上被害が増えませんよう
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2017/08/08(火) 16:56:07|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2