koshihimoya-weBLOG

当たる

今日の須崎は この夏一番の高気温
しかし乾燥気味で 木陰で風に当たると
汗もかかんし 涼しさも感じる


体感気温というのは
気温とけっして比例はしませんね~(゚∀゚)


これから 庭に打ち水してみよう
するともっと涼しくなるはず♪




さて

昨日のこと

メジカの新子が居らんのは承知で
竜宮城へカツオを注文しちょったところ




誰やらも うらやむ
絶品カツオに当たる





170802a.jpg


見てわかるように 切れも大ぶり
戻りガツオも真っ青の 脂のノリ
歯ざわりも まるで秋のカツオのよう
旨みも濃厚で 生臭さ一切なし



こういうカツオは もちろん
タタキにしても美味しいでしょうけど


もったいねえ



刺身で食わんかい!というかんじです



こういうカツオがあると




170802b.jpg


後は豆腐でよろしい(^^;

塩二郎のザル豆腐と
絶品カツオの組み合わせ
美味しくいただいて
ビールもゴンゴンススんじゃう

幸せな8月最初の 夜となった♪





さてさて

先ほどコンビニへ行くと
千円以上?お買い上げに付き
クジ引きがあった



何気に引いて
家へ帰って開けたところ



170802c.jpg


おお ジュースが当たっちゅうしヽ(´∀`)ノ



こういうクジって
普段は あまり当たらんのだが


もしかして この8月は


運が向いちゅう?




さっそく ロトでも
買うてこようか( ^ω^ )ウヒヒ







続いたためしがないのは重々承知だが…(^^;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/08/02(水) 16:59:07|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2